2022.12.25 登録

  • サウナ歴 5年 6ヶ月
  • ホーム ととけん日本橋浜町
  • 好きなサウナ 🌿サウナスパ健康アドバイザー 湿度高め、無音がすき。 私の推し_亜熱帯/金の亀/sambosaun/ととけん/山賊サウナ/毎日サウナ/スゴイサウナ 薪サウナ好き 京都銭湯サウナすき♨️
  • プロフィール 激務に効くサウナが大好き 外気浴は横になりたい😴 サウナーさんと繋がりたい🤝
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

蒸されさらぽん🌿

2026.06.17

59回目の訪問

今日はいつもと違う楽しみ方をしました。

ずっと参加してみたかったグルラン→サウナの動線にて。

今年はランニングを趣味にするを目標にして、
4.5月はお散歩を習慣化し、5月にランニングシューズを買い、いよいよ時は熟したということで参戦。

めちゃ緊張したけど キロ8分ペースでおしゃべりしながらだとめちゃいい感じに最後まで走り切れました!
約6キロ、拍手👏👏。
1人参戦でドキドキだったけど、ランナーの皆さん良い方ばかりで話しかけてくれたりして、あっとゆうま!!

ランニングは、サウナの前座のつもりで行ったが
全然楽しかったです。

リピートします!
サウナもめちゃあまみでたーー。
染みました

グルラン参加すると20%オフとのことでした\(^o^)/

オロポ

しみるぅぅ

水分補給
続きを読む
10

蒸されさらぽん🌿

2026.06.16

10回目の訪問

HAMANOYUえど遊

[ 東京都 ]

あー今日はなんだか、時間を気にせず入りたいなーー
と思ってこちらに。

ドライ→スチーム→ドライ で
スチームは1ヶ月限定で塩サウナ。

疲労感がすごかったのでお風呂にもたくさん長めにイン。

わーー、ぐるぐるする、ぐわんぐわんする、いつもより強みだな、、と思ったら地震でした。

そういえばサシツの中で地震に遭遇したことは今のところない。今回もととのいスペースだったが、ストーブは火だから避難しなきゃと学びになりました。

エレベーターの中で🛗
入れ替えデーあるんだ!
とか、
真っ暗なフクロウの声をBGMにする日があるんだ!
となり、めちゃめちゃ楽しみ。

暗くて炎を見るサウナ好きなんすよね〜。

マンゴーミルクのんでチル。

マンゴービネガー

うまうまでした

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
30

「あ。サ室がソフトタッチ🌿」


ずっと気になってたこちらに。お友達が誘ってくれ✨✨

週末ボロ雑巾のようにボロボロになって、あぁもう休みたい、思考停止したい、蒸されたいいいいいいってなって。
ととのえる下準備は万端だった。

気になっていたが、あえて情報入れずにいざ。🥷

コンパクトなシティー型サウナだなー。100分1900円なら全然お得。

がしかし、サ室に入ってうおおおおってなる。

まず、かおり。
香り好きとしては、この薬草に塗れたLaboのような雰囲気に癒される。

そして、景色。
目の前には大井町の駅の真上にいるんだなを思い出させてくれる感じ。
とーーくにスカイツリーが見える。

で、水風呂。
軟水なんすよ。柔らかい、とろとろ。
3セット目で気づいたが、「清めの滝?」なるものを見つけ浴びてみた。
もっと早く気づけばよかったああああああ。
ミストに包まれる感じで満遍なく汗を落とせる。
で、潜水おっけい🙆‍♀️

ちょい内気浴が暑かったが、全然整った。
音と、光の視覚をジャックされ
めっちゃ気持ちよかったーー。

あと座席の下におそらくストーブ入ってる。
だからか、体の一部どこか熱集中してるわ〜
がなくて、ソフトタッチ柔らか熱が体に纏うような感じ👼
天使の羽衣熱バージョンでした。

リピありあり。
1時間無料でレストランも使えましたー!

OFF LEMON🍦

うんめぇ🍦

続きを読む
50

蒸されさらぽん🌿

2026.06.10

58回目の訪問

3150000000✨✨

脳疲労を完全に除去
水曜日サ活は、習慣化。
グル欄に参加したい、、、!!

この日はいつも以上に暑く感じて
1セット目であまみでた。

成城石井 日本橋浜町店

フルーツパンナコッタ

隅田川で食べるパンナコッタ格別

続きを読む
17

蒸されさらぽん🌿

2026.06.05

57回目の訪問

偶然偶然✨✨

疲れすぎて、無になりたくて珍しく2時間コースをしていたら、ぽかぽかくまさんと偶然偶然しちゃいました!

3セットで出ようかなーとか思ってたけど、
一緒に入りたくて4セットでフィニッシュ。

仕事で疲れて、空っぽになってたところに、
サウナとお友達で満たされて、
気持ちの良い外気浴散歩を隅田川沿いで一緒にして
最高な折り返し日になりました✨

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
70

蒸されさらぽん🌿

2026.05.31

2回目の訪問

イベントに参加させていただき、久々の かなこ。

久しぶりで、忘れちゃってたところあったけど、
ととのいスペースの、光のゆらめき がとても心地よくて。

埋め込み式のサ室がやはり、良いなと思った。
暑さも人数感もすき。

水風呂まいるどぉーーーで、ここで可能な限り冷やしてととのう洞窟エリアのととのいがたまんない。

ito が盛り上がりすぎた🤣🤣

楽しいイベントをありがとうございました😊

水分補給
続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
62
HAMANOYUえど遊

[ 東京都 ]

ご近所さんクーポンをいただき。
頭が煮詰まるくらい数字と睨めっこをしていたので絶対に行くぞーと意気込み。

ドライ、スチーム、ドライの3セット。
久しぶりに来たけど、サウナアチアチで、5-6分くらいしかいられなかった。

ここは、温泉があるのがやはりいいのよねー☺️
ととのいスペースも、半外気浴なのがすき。
外気浴の気持ちいい季節ですね〜

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 50℃,89℃
  • 水風呂温度 17℃
38

LD💛

スゴイサウナのLDは絶対に行くって決めてる。
120分で2980円はお得って思ってしまう。

3セットいただき。
上段 6分
中段 8分
中段 10分

いつもより湿度低めだったのかしら??
割と長めにいられた感じ。
ラッキーなことにロウリュウチャンスに3回当たれた👏

初回セットでかなりくるくる。
今日は500円でドリンクバーをつけまして。
しじみ汁いっぱい飲んだ。塩分チャージ。

スゴイサウナは、体軽くなって
汗出して終わりじゃなくて、そこから回復する感覚があるから本当に好き。

今日もありがとうございました、また行きます🥰

セブン-イレブン 赤坂8丁目店

ハーゲンダッツ

気絶すると噂のヤツ

続きを読む

  • サウナ温度 65℃
  • 水風呂温度 17℃
45

蒸されさらぽん🌿

2026.05.15

56回目の訪問

2年半ぶりに予約したお店に行くということで
せっかくならフルで腹パンになるように楽しみたいからと思い、
事前にサウナに行って空腹準備。

早めの時間に行ってみたところ、
久しぶりにとんでもなく整った。

フラッフラになって。
頭ぐるぐる回って、倒れ込むようにトトノイ椅子コース。

多分水風呂だ。
水風呂に結構長めに入ったのと、頭もしっかり冷たい水で洗い流したのが大きかったのか。

自分の頭らしい、トトノイのhowゲット。

ご飯の一口目が美味しすぎた。🤤

食堂とだか

コース

腹パンコース

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
29

蒸されさらぽん🌿

2026.05.13

26回目の訪問

お久しぶりにこちらに。
東エリアは、サウナに困らないので嬉しいですねぇ。

雷がすごくて、ひんやりとした深い夜は、かなり空いてて快適⚡️

相変わらずの冷たい水風呂。

サ室は、まいるどお。
8-9分×3でありがとうございました!!
呼吸しやすくなった気がする

ランドリーが可愛くなってて、いつもいらっしゃる
働き者のおじいちゃんが常盤湯Tシャツに身を包んでせっせと働かれててキュンとしました🫰🎏

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12.5℃
40

蒸されさらぽん🌿

2026.05.09

10回目の訪問

予定がなくなってしまい、これはお篭りだーーー!
ということで、16:00に活動開始し(←笑)
ゆったり炸裂。

16:00前まではとんでもない怠惰な生活を過ごしてしまったが、きてよかった!

18:00ロウリュにバッティングしいざ。
毎度来るたびにサウナの湿度が改善されてる気がする。
ロウリュも進化してた。
ロウリュお姉さんが、結構こだわってやられてた。
ここかなり暑いのでスタート下段2段目、ラストセット最下段までくだる。

水風呂染みたーー。

その後に37度の炭酸水に浸かり
永遠に入ってられるやん、、となりつつ。
なんとウトウトして寝落ちしました笑

と思ったら周りにいた他の2人も寝てたのでみんなお疲れなのね。😂

危うく水ぶくぶくしてしまうところだった。

バー気持ちよかった!
フリーレン読めて満足満足。🧚‍♀️🧝‍♀️🪄🔮

人形町麻辣湯

太麺0.5

久しぶりにきたら、トッピングの種類増えてて、太麺が選べるようになってた嬉しい!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
38
サウナ蓑蒸

[ 茨城県 ]

5/5誕生日、誕蒸日、みのむし

今年もサ友とお祝いできて嬉しい😆

この日は天気が良く16:00-の回にて。
水温18℃
ハネムーンロウリュウの催しもあり。

絶え間なくロウリュウ、
ウィンスキンもさせていただき。

木の、そよそよそ音が心地よく
隙間から陽が差し込んでくるのも心地よく、
マットを引いて、突っ伏して、整いました

極み焼肉ホルモン清司 石岡店

ハラミ

このハラミは、とんでもなくステーキだった、、、

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
46

蒸されさらぽん🌿

2026.05.03

1回目の訪問

オールナイトサウナ🧖‍♀️&温泉
01:15-06:15

女子会に参加させていただき。
やはり湯があるのは貴重である。

バチェロレッテが始まったので、サ室から視聴し
みんなで突っ込むという最高の休日の過ごし方を。

お湯は西那須野のお湯でございました。
最後30分くらいは寝てしまったが、一瞬で過ぎ去りました。

サ室はしっかりあったまっていた!
アロマいろいろ選べるのも含めて、温泉好きかもしれない。

素敵な出会いに何より感謝☺️

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14.5℃
50

蒸されさらぽん🌿

2026.05.02

55回目の訪問

✨✨バッチバチに決まった120分✨✨

前回岩盤浴並みの暑さで故障により整えなかったが、ととけんの暑さを思い出したくてすぐに来ました。

入る前から、ロウリュウのばちばち音が聞こえて、
あ、きっと今日は大丈夫🐉と安心が先に来る。

天国行きの扉をくぐり、はい、そうですよね、この暑さこの暑さ、待ってましたよ、恋しかったよおおとなる。

恋しすぎていつも2セットFinのところ、今日は9.8.9の3セット。

水風呂が気持ち良すぎた。
ホームサウナの水風呂ほど安心して身を預けられること、この上ないですね🥺

天気痛も吹き飛ばし最高な120分フルで堪能👏

成城石井 日本橋浜町店

杏仁豆腐

お腹が空いてしまいサッパリを求めて

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
37

蒸されさらぽん🌿

2026.04.29

54回目の訪問

岩盤浴くらいの温度で、どうした!?となったが故障だったみたい😭

そんな日もあるか、、また行きます

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
32
豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

\リニューアル後、初💓/

先週、友達と行く予定が体調崩してまして。
1人でリベンジ。4/1からリニューアルオープンした
女性側のフィンランドサウナに行かねばと思い突撃。
サウナ小屋 1
女性サウナ 2

楽しみは最後にということで、先にバーデゾーンへ。
あまりにも外気浴きもちよい。
花粉も治って、空気も澄んでて、緑が生い茂ってて。
余裕のある落ち着いた大人たちが、ゆったりとした時間を過ごしている、まぁなんとも贅沢空間。
そんな中に混ぜていただき、緑の庭をボート見つめるのでした。

サウナ小屋🛖かなりすき。
今回はアウフ受けずでしたが、あの広さと高さで温度高くできるのすごいよねー。
外気浴で整ってる人たちがたくさんいて、一体感あった。

さてリニューアルした、女性側は
大きく外装が変わった!
あとは、サウナのストーブとレイアウトが変わってて、以前の内装が一部残ってたのも懐かしさを感じる。

施設が新しいからか、ベンチの木がカラカラで、部屋の湿度自体も乾いてる印象。
ロウリュウのラドルが小さく、3回かけるだけだと湿度上げづらかった。

ととのいスペースは、緑が増え、暖かい灯りが灯ってて、モニターが導入されてた。
深い水風呂は健在。
欲を言えば、森林浴をしてるようなBGMがあると、よりフィンランドの世界観を感じられそうだなぁと思いました🇫🇮

定期的に来たくなる、お気に入り大人の隠れ家スポット。最高の土曜日になりました

カツ丼

最近つゆだくのカツ丼食べがち。一口目美味しい!てなるけど、胃もたれが必ずセット。歳か。

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃

共用

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 22℃
41

蒸されさらぽん🌿

2026.04.15

53回目の訪問

2日連続で来ちゃったー
天気が悪い時は、頭が痛くなり(天気頭痛)、
この頭痛を吹き飛ばしたく、サウナに来たくなるのです。
今日はお風呂がラベンダー💜🤍
めちゃ嬉しい!!
以前は漢方頻度高く匂いが苦手なのですが、、ラベンダーは癒されて香りも気にならずよい。

そして、貸切天国サウナだったので
寝サウナさせていただきました。

今日も良きでした。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 15℃
42

蒸されさらぽん🌿

2026.04.15

52回目の訪問

4/4に行って以来サウナ行けておらず、、
自分がまるで汚物になったような気分でした🧟🧟

早くスッキリしたい、、、
昇天したい、、
何もかも投げ出したい、、
とにかくこの汚物感を捨て去りたい、、
綺麗な自分になりたい、、

そんな心を落ち着かせつつ、1時間一本勝負。
出るわ出るわ、内側から湧き出る何か。

とにかく汗を流して内側から浄化したい、
そんな気持ちに取り憑かれ、整うというより浄化作業に勤しんだ2セット。

最後2分で、ロウリュウで汗を出しまくる。
毛穴がひらくのがわかるーーーたまんないいいい

あっっつーーーとなり、いつもの安心安全包み込んでくれる水風呂へ。
はわわわわ🥹🥹
ホームの水風呂の安心感たるや。

千と千尋に出てくる、オクサレ様はきっとこんな気持ち。。と思いながら、わたしのお決まりのいつものトトノイ椅子へ。

……初めて、目がチカチカしました👀💫!……

きんもちぃ。
スタンプカードがたまり、施設一回無料券頂いたので。来週の男女入れ替えデーで、バチバチに決めたいよお。🧸

今日もありがとうござんした🤍💙

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 15℃
68

蒸されさらぽん🌿

2026.04.04

51回目の訪問

4月から環境が変わり、初めての華金。
まだ仲良い同僚もいないので、至福の金曜さ活に出陣。

1セット目耐えて…🤤でちゃうととのいゲット!
今年はサウナ頻度を下げて、散歩やランニングを趣味にしたい。ととけんのグルラン人も参加したいと意気込んでます。

本年度もよろしくお願いします!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
40
山賊サウナ

[ 神奈川県 ]

帰路の途中にあり。ここをみすみす通過するわけにはいかないということで。

控えめに言って、、、サ、イ、コ、ウ!!!
めちゃととのいました。湯船に浸かりながら寝落ちしました。

前日しょっぱいものを食べて顔はむくむは、あたまはおもいはで、何もやる気が出なかったところが、あまりの気持ちよさとスッキリさに身体が軽くなりました。

まろやかな水風呂も、霜が降りたような汗の書き方も大好きなのです。

アウフグースをやってくれた、ゆうみさんの表情がほんとに良くて(とびきりの笑顔)こちらも嬉しく楽しくなる。

気温もちょーど良くて、空いてて、最高でした🤍
瞑想1、ミスト1、大きいサウナ2セット。
今日もデトックスウォーターがうめぇ🍊🥬🍎🍋
また来ますよー

焼肉

ユッケジャンスープが美味いのよ

続きを読む
41