割とご近所さんなので、以前一度行こうとしたのですが、番台に人がいないという状態で銭湯に入れなかったものですからリベンジに行きました・・・ですが、ですが。

またしても!番台に人がいませんでした。

「ご縁がないのかなぁ・・」とちょっと困っていたら、
常連さんっぽい人が「ええて。ええて。あとで払えばええて」と
名古屋弁バリバリでOKサインを出すので「ええかて。ええかて。」と 一旦、無賃入湯してやりました。


よくある昭和のストロング銭湯スタイルです。
見てないけどたぶんコーヒー牛乳が売ってます。サウナは4人用で少し狭いですが、ジリジリとくる良きドライサウナ。砂時計が5分計とありましたが、砂時計は長く感じるのであまり好きではありません。

水風呂は水温は記載されていませんでしたが17℃前後かと思います。広さは1人用。
「この水は飲めません」と書いてあると なんか汚い水な気がして少し嫌な気持ちになります。
ただ、臭いとかそういうことはなかったです。けど飲もうとも思いませんでした。

サウナは+100円かかるのですが、私のように後払いにしてしまうと 本来借りれるサウナ用の大きいタオルが借りられません。
なんか少し損した気になるので、番台にたとえ人がいなくても、大きな声を出して呼びつけて、先にお会計をすべき銭湯サウナだと思いました。


今日のサ活

▼1セット目

サウナ 5分
水風呂 1分
半身浴 5分

▼2セット目

サウナ 10分
水風呂 3分
休憩 5分


「なんか違うなー なんかいつもと違うなー」と言った感じが強く、2セットで温まって終了。ただの銭湯めぐりみたいになってしまいました。 

新規開拓の冒険サウナは サフレと行った方が楽しいような気がしました。
ととのったかと聞かれるとなんとも言い難い。そんなサウナでした。上手に付き合っていきたい

ただ 神田川的な風情と、駐車場が広々5台近く停めれるのは割と高評価でございました。 日頃お世話になってるウェルビーとかと比較しちゃダメだけど、いいお風呂屋さんではあった。サウナ専門のお店が導線含めどれだけ良くかんがえられているかがわかりました。 

また修行し、勉強し、松の湯でも整える人間になって出直したいと思いました。

なんとかキララEL@今池壁ドンズさんの松の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 3℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!