2022.12.24 登録

  • サウナ歴 6年 4ヶ月
  • ホーム カプセルホテル&サウナ ジートピア
  • 好きなサウナ 【好きなサウナ】 ◾️ケロサウナ…香りが素敵 ◾️オートロウリュ付きサウナ…湿度は大事 【好きな施設】 ★銭湯:改良湯 / 堀田湯 ★温浴施設:白銀荘 / サウナ東京 ★カプセル:かるまる / サウナ北欧 ★ホテル・旅館:らかんの湯 / 舞浜ユーラシア ★プライベート:Re:PRIVATE SAUNA
  • プロフィール 普通のサラリーマンやってます🧑‍💼 サウナで体をリセット🧖 No.1はらかんの湯♨️ ★サウナ・スパ健康アドバイザー取得(2020.01.30) ★サウナ・スパプロフェッショナル取得(2024.01.30)
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

さかし

2026.06.27

11回目の訪問

めっちゃ久しぶりのジートピア。
昨日は地震、今日は台風…自然災害恐ろしい。
そんな中だけど誕生日クーポンの期限が迫ってたので、本日訪問。
高温サウナは相変わらず熱い、低温はじわじわと。
整えたかな??

続きを読む
7

さかし

2026.06.06

2回目の訪問

先輩・後輩とのゴルフ後に訪問🏌️‍♂️
一度だけ、出張で宿泊したので2回目の訪問。
運動後のサウナはばっちし整う。
朝早かったこともあり、気絶レベル(笑)
栃木ゴルフの後はここですね😎

香蘭

焼き餃子

宇都宮といえば餃子を買わないと🥟

続きを読む
12

さかし

2026.05.31

3回目の訪問

LC五稜郭ホテル

[ 北海道 ]

今日は男女入れ替え🚻
ここのサウナは湿度高めなのか!?
すごく汗が沸く。
温度とのバランスがちょうど良い!?
今日入ったサ室はテレビの音量がいい感じ。
テレビを見ながら入るには良きです。
明日、函館旅行最終日楽しまないとな〜✈️

続きを読む
10

さかし

2026.05.31

2回目の訪問

LC五稜郭ホテル

[ 北海道 ]

朝ウナを決め込む☀️
2セット最高でした。
やっぱり温度湿度のバランスがいいのか、汗をしっかりかけてる気がする。
今日の夜も楽しみ😋

続きを読む
22

さかし

2026.05.30

1回目の訪問

LC五稜郭ホテル

[ 北海道 ]

今回の旅行はサウナ付き👍
函館に来たのは中学の修学旅行ぶり。
空港からバス乗って市電乗って色々観光して、疲れた体をサウナで癒す。
浴槽はなく、サウナと水風呂のみ。
サ室はオートロウリュがあっていい感じに湿度が保たれている。
いい汗かいて、水入って、休憩して疲れが取れた。
3セットがちょうどいいな👍

ハセガワストア 五稜郭店

やきとり弁当

やきとりなのに豚肉っていうのが良い🐖

サッポロクラシック

続きを読む
18

さかし

2026.05.16

16回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

筋トレ後のサウナ💪
『つるりんちょ』とのコラボ。
初めて聞いたけど、仕上がりサラサラで良かった。
サウナは相変わらず良き。
来月また来ようかな♨️

続きを読む
16

さかし

2026.05.12

1回目の訪問

高輪SAUNAS

[ 東京都 ]

本日誕生日休暇🎂
初高輪サウナス🧖
とりあえず全部入ってみたが、HAMONが面白い。
好きなサ室はVALOかな、普通って感じだけど香りが良き。
VALOを2セットで合計6セット…整った👍

焼きネギ醤油ラーメン

久しぶりのサ飯‼️全粒粉の面が良き🍜

続きを読む
26

さかし

2026.05.10

9回目の訪問

散歩がてら湯楽の里♨️
散歩の距離ではないか?(笑)
思ったより人は多くなくて、ストレスなく過ごせた。
暖かくなって外気浴で寝てるおじいちゃん増えてきたのは残念だけど…
気持ちよく寝れるから仕方ないか(笑)
今日も整ったし、明日から仕事頑張るか💪

続きを読む
19

さかし

2026.05.04

3回目の訪問

京王線沿いに住んでいた頃はよく行っていたサウナ。
久しぶりの訪問。
サ室は狭く、温度は高め🥵
地下水の水風呂💦
11Fということもあり外気浴の眺めが良き。
今日はちょっと風が強めだったけど、それもまた良い👌
いつも以上にあまみが出た気がする。
5月初サウナ…整った。

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 20℃
16

さかし

2026.04.19

11回目の訪問

無料クーポンがあったので、初SPA+‼️
岩盤浴とか久々。
悪くない…というか全体的に綺麗で最高。
そのあとはケロサウナで3セット。
しっかり整った☺️

続きを読む
6

さかし

2026.04.18

15回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

筋トレ後の改良湯💪
12:00OPENと同時にin♨️
気持ちの問題か、1セット目はOPENしたばかりと言うこともあり、湿度が足りない??
水風呂は15度下回ってキンキン。
サウナ水風呂のと温度差が最高に良い。
整った

続きを読む

  • 水風呂温度 13℃
15

さかし

2026.04.12

16回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

木曜日の飲み会から体調が優れない…
体調回復するにはやっぱりサウナしかない。
ということで、、、日本一の銭湯訪問♨️
今年1番行ってる気がする。
気温もちょうど良く整った。
体調も良くなった気がする💪

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
26

さかし

2026.04.11

10回目の訪問

昼くらいからユーラシアin
なんだかめちゃくちゃ空いていた。
ケロサウナ何回行っても良き👍
ログサウナもしっかり発汗できて良き良きです。
ログサウナは床が熱いの改善してほしいな〜(笑)

続きを読む
22

さかし

2026.04.05

6回目の訪問

体格ブラザーズがルーフトップに来てたのをテレビで見て、久しぶりに来てしまった☀️
サウナは熱いし、外気浴が開放的で良き。
もっと家から近いところにあったらいいのにな〜
あまみえぐい出て今日も整った。
週一サウナは継続したいな🧖

続きを読む
19

さかし

2026.03.15

15回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

今週も堀田湯♨️
日曜日はやはり混んでますね。
初めてのお風呂でサウナ待機…
まあ整ったけどね👍

続きを読む
27

さかし

2026.03.07

14回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

3月7日はサウナの日🧖
この日は毎年サウナに入らないとね?
今日はサウナの日だからなのか、混雑している堀田湯。
カレーメシとのコラボ中🍛
水風呂のカルダモンってやつが体をしっかり冷やしてくれた。
サウナ、外気浴についてもコリアンダー、グローブのスパイスを使っていたみたい。
花粉症の影響が強過ぎてあまり感じられなかった…
いいサウナの日になった☺️

カレーメシ

コラボでいただいたカレーメシ🍛

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15.8℃
27

さかし

2026.03.06

3回目の訪問

久しぶりの竜泉寺🐉
一年ぶりくらいなのかな?
ドラゴンロウリュのおかげでしっかり整った。
medi saunaでロウリュしまーすって言ってくれたおっきい人…3杯かけて座らずにそのまま出て行く。
面白いでしょ(笑)スタッフじゃないんだから(笑)

続きを読む
16

さかし

2026.03.01

14回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

16時過ぎに改良湯in♨️
なかなか行くことのない時間帯。
入店はスムーズ。
サ室入る時に一度だけ待ち時間あったけど、それ以外はスムーズに入れた。
特にストレスもなく、サウナ水風呂外気浴で整った☺️
花粉症だけがしんどいな🤧

続きを読む
18

さかし

2026.02.23

5回目の訪問

今日は20度超えて春らしい天気☀️
ということで外気浴気持ちよさそうな、すみれに♨️
毎回オートロウリュ中に入室…熱い(笑)
水風呂、外気浴が素晴らしかった。
いい天気のおかげで整った🧖

続きを読む
20

さかし

2026.02.22

13回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

この三連休の気温がサウナ日和すぎる🧖
久しぶりのサウナ、久しぶりの堀田湯最高。
なまら整ったので、明日もサウナ確定👍

続きを読む
19