Aleo

2023.03.05

2回目の訪問

サウナ飯

今回スノボー帰りに筋肉痛を予防するためにサウナに行こうと思いました。
道の駅なのでもっと観光客が入館されているのかと思いましたが、そんなことなかったです。
本当にローカルな感じでとてもいい経験になりました。

まず都内とかで良く見かけるスーパー銭湯と違い、ここはサウナ室が狭く、テレビの雑音も無いです。
たまたま自分が行った時間帯だとローカルの方々がちょうど仕事終わりや何らかの帰りに利用しに来てました。
皆さんコミュニティーができていて、お互いのことよく理解しております。
サウナーはよく静かなサウナに行くことが大野ですが、こちらではコミュニティー同士の仲間で1日の発散をしています。
本番でも良く接待でも使われているサウナですので、こう言った話すサウナもまたいいですね。
皆さんいやかもしれませんが、一度会話に乗ると面白いですよ、自分よりも年齢の上の方と話すいい機会になりますし、とても優しくてお話も面白い。
プールにある公共のサウナ室をイメージすると分かりやすいです。
ここのルールとしては出る前に必ず座ったところを自分が使っていたサウナマット(黄色いタオル)で吹いてから退出。
ドアを開けるとすぐ右の洗い場のシャワーがありますのでここで汗を洗い流す。
ここの洗い場はなるべく汗を流す時以外で使わないでください。
この日は45分以上もここを利用していた方がいたのでめっちゃギャグに使われていました。😂

水風呂はとても滑らかな地下水。
ご年配でも使える優しい水温です(この日は18度)

外に出ると使われていない洗い場があり、ここのマットの横でととのうことができます。
ここ日風が冷たかったためここの場所がちょうど風防止になってくれてて良かったです。
2回目からは露天風呂の奥にある切り株ベンチに座り、後ろの竹フェンスから少し入ってくる隙間風でいい感じにととのいました。

焼肉 じゅうしぃ

焼肉

焼肉もとても美味しいですが、キムチも最高です。サ飯としてとても相応しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 18℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!