mohyomama

2020.06.28

1回目の訪問

久々に吉の湯へ。前回はたぶん2月頃。
コロナの影響でサウナは人数制限。入口で満員か否かわかるシステムになってました。
男湯は満員でしたが、女湯は余裕で入れました。
ただ、今まで3時間だったサウナ時間が2時間になってました。
女子は風呂上がりに再度化粧したり色々あるから実質サウナが楽しめるのは1時間半位。ちょっと短い。にっくきコロナめ!

サウナに入りたい気持ちを押さえながら洗体してまずは壺湯へ。
熱目の42℃?のお湯で身体を温めて水風呂へ。
ヒヤヒヤの水風呂でスッキリして偶然さんの椅子でまったり。あ、今日は2時間だった!と気付いて慌ててサウナへ。
サウナではソーシャルディスタンス。静かにテレビを見ながら滝の様な汗。ここのサウナはいつもよく汗が出ます。
サウナ12分の水風呂2分、偶然さんの椅子で5分外気浴。ととのった~!
炭酸泉やジェット風呂を楽しみつつ、サウナも満喫。1時間半位で忙しなく入浴終了。
1時間短くてちょっと残念だったけど女湯は空いてたので楽しめました。

今まで5~6回来てますが、いつも迷子になり、なかなか一回ではたどり着けなかったけど、今回初めて一発で到着出来ました。
自転車で行くけど住宅街で目印が無いからいつも迷います。←どんくさいだけかも。

次も一発で到着出来るように、道を覚えているうちに行きます。

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!