みしぇる

2020.03.18

1回目の訪問

水曜サ活

─まさかサウナのために静岡に行くことになるなんて。

僕は水風呂に入浴するシーンをTVで観ただけで、まるで自分が水風呂に浸かってるかの様に涼しくなる錯覚をしてしまう程、サウナホリックになっていた。
何時しかしきじの名を知りとうとう来てしまった。

「脳内シミュレーションはバッチリだ」
初めての一人旅、心配性の自分に言い聞かせた。
しかし浴場に入ると水風呂のゴォー!という音が止めどなく鳴り響いていて、それまでの緊張や妄想さえも、まるで鐘を鳴らして打ち破るかのように心が踊った。

身を清め、湯船に軽く1分。
ハットをかぶり意を決してフィンランドサウナの扉を開いた。
確かに熱い。熱いけどじっとしているとぬくもりを感じる。8分。
はやく!かけ水をして滝まで4歩…
頭からドシャ降りを浴びる。もし僕が修行僧なら、サウナしきじの滝行を受けに来るだろう。
そして休憩…はせずに薬草サウナへ入るのがしきじ流という事はリサーチ済みだ。
身体の水滴を丁寧に拭き取り薬草サウナへ…

あ?!
何てことだ!
ととのいが始まってしまった!しかも深い!
急いでととのい椅子に腰かけた。

グニャ~うっとり。
ルララ宇宙の風に乗った。
魔法か何かで作り上げられてるみたいだ。

実は上野の北欧でバチバチにととのったのを最後に、イマイチととのっておらず一抹の不安を抱えていた。
(サウナイキタイに投稿しない程ナーバスになってた)
しかしそんな不安も杞憂!
ととのい椅子で少しブルッと込み上げてくるものがあった。ありがとう。

そして初めての薬草サウナは5分も入っていられなかった。
蒸気が吹き出して熱く皮膚が痛い!
無理!すぐ外に避難。
しかし薬草の香りは新たなととのいへの誘いを予感させた。
もう一度チャレンジだ!
あぐらをかいて腕を組み熱波で痛くなる部位を覆ったら8分イケた。
水風呂!ザザー!ジャブジャブ!
休憩!フワフワ~!にんまり。

お昼はしょうが焼き定食。
肉タレを吸ったゴロゴロの玉ねぎが絶妙な食感を残してて最高!
僕は空腹じゃないとととのえないタイプなので小休止。
その後も就寝するまで楽しんだのは言うまでもない。

最後に薬草サウナで12分耐える攻略法を記したい。
30分おきくらいに蒸気が吹き出して熱々になるタイミングを避ければイケるぞ!

今朝もパーフェクトなしきじ流で心地よい汗を流し、最高の思い出を胸にしきじを後にした。
よし、さわやか行くか!

みしぇるさんのサウナしきじのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,116℃
  • 水風呂温度 19℃
5
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.03.18 10:50
1
みしぇる みしぇるさんに5ギフトントゥ

2020.03.18 10:57
1
ヤバイっす;今度からととのうときにスピッツの歌が流れてきそうですw
2020.03.18 11:43
1
>sinxxx いやあ、宇宙であり魔法でしたね。 ギフトントゥ、ありがトゥございます!
2020.03.18 11:49
1
別談、この日は某超有名YouTuberも撮影で訪れられてて「いつも観てますw的なヤツを交わしました。 そのあと、15kg x 2 = 30kg のしきじの水を持ち帰り、近くの郵便局で東京まで送てミッション完了した。
2020.03.18 11:52
1
ラッキーですね、^ ^ ミッション完了お疲れ様でした、
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!