みしぇる

2020.02.21

1回目の訪問

こじんまりとしていますが良きととのいでした!
新型ウイルスの影響か、旭湯が「しばらく休業」とのことなので今日はこちらに。

サウナ→水風呂→外気浴の導線がコンパクトなのがGood!
サウナは4人、水風呂は2人、外気浴(ベンチ)は3人のスペースでした。
なので3人が違うサイクルで回るのが限界な気がしました。

サ室は98度、水風呂は23度くらいを指していました。
サ室は湿度が低くカラッカラで長く入っていられます。
サウナマットは敷かれています。
壁面は木の板が敷き詰められているので、触れる時は少し熱いですが背中や頭が寄りかかれます。
サ室は80年代の懐メロが薄く流れていて砂時計2回の時間があっという間に過ぎました。
水風呂はあまり冷えてないと思いきや、バイブラが強めで思った以上にちゃんと冷えます。
外気浴のスペースは稀にタバコ吸われている方が一緒になるとちょっと辛いかもしれませんが池の水音も心地よく、足を中心に『あまみ』もバッチリ浮き出てしっかり整いました。

閉店は23時ですが22:45頃になると店主が「まだ入ってる…?」と気にしてました。
完全閉店が23時の様で、22:50頃から閉店の準備をしていましたのでギリギリまで回したいとお思い方は注意です。

カウンターの女将さんも愛想のいい方で「サウナとても気持ちよかったです」とつい感想を述べてしまいました。
ぜひまた来たい。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 23℃
2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.24 07:44
1
みしぇるさん。旭湯の前通ったら、24日から営業再開のお知らせが貼ってありましたよ。
2020.02.25 13:40
1
マジすか!ありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!