みしぇる

2020.01.11

1回目の訪問

カウンターにて「込み合ってまして…入店まで少しお待ちいただきいております。恐れ入ります」と言われて15分ほどで待っていたら入れました。
システマチックに管理されてる感じで、お会計は後払い。
腕にバンドを着けて入店。
そのバンドを随所で使ってお会計とかするシステム。
平日じゃないとやはり混みます。
ただ、収容人数が少ないサウナでも5分待てば入れるイメージ。
お店のマネージャーさん的な方々も忙しそうで、次々とお客さんを回転させてる。

室内着を選んで待っているとロッカー前まで誘導された。
上着やリュックを脱ぎ、下着の上に館内着という状態に着替え、サ活に必要な個人装備があればそこでポーチにまとめて持ってエレベーターで浴場まで移動する。
浴場につくと、浴場の脇に脱衣所があるのでスッポンポンになって、そこにあるロッカーに個人装備や脱いだ下着や館内着を入れておく。
入場すると、洗い場には様々な歯磨きや髭剃りなどの充実したアメニティや、色んなシャンプーやタオルが使い放題。
スカルプ系のシャンプーや、ミントのスカッとするタイプもあった。
飲料水ばフルーツの香りが付いた水が飲める。
お手洗いは着替え室の横なので、身体を吹いて一旦は館内着に着替えた方が良さそう。

お湯は上階の桧風呂以外は少しぬるめ。
43度の熱い桧風呂→そのまま外の深い水風呂の流れが最高でした。
寝湯は温水プールのようにぬるめに設定されているためリラックスできてついウトウトしてしまう。
ケロサウナはアロマの香りとダウナーな照明が素晴らしい。
樽サウナはとても狭い濃い蒸気で目の前の人の顔はうかがい知ることはできない。
まるでセイロに入った小籠包にでもなったかの様な気分になる。こちらも香りがいい。
あと、狭所恐怖症の方は樽サウナには入れないと思う。
岩サウナはテレビと明るい室内で、ガンガンしゃべっても良い雰囲気になっててこれはこれで良い。
ただ、収容人数が多いだけに、入り口付近は出入りが多いせいで外気が入ってきてしまうので、出来れば入り口から遠い位置を積極的に確保すべし。
サウナの近くにシャワーがあるのがとても良い。
外気浴スペースは上階にもあるし、奥のベランダのようなスペースに6席ある。
町の音は聞こえるけど浴場より圧倒的に静かでリラックスできる。
人が多いので、耳栓があっても良いかも。

水風呂は、少し冷たいものと、ギンギンに冷たいものの他に、上階の外の良い感じの冷たさで深めのものがある。

全身をキチッと洗い、浴場→水風呂→サウナ→シャワー水風呂→外気浴の無限ループ!
解きほぐされるかのように整ったのでした。

4
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら