しんじろー

2024.12.30

1回目の訪問

今年最後になるであろうサ活。改悪された青春18きっぷのむしゃくしゃを解消しに東京からこちらへ訪問。名古屋は色々名サウナがあるが、金山駅からアクセスも良く、駅から無料送迎もあり3時間千円のコスパで前から気になっていたが行けてなかったこちらへ。

受付、清算は機械で清算してゲートを通るタイプで楽。ゲート潜った先でタオルレンタルカウンターがあるので忘れずにレンタル。もちろんタオル料金込み。

岩盤浴エリアにもサウナあり、今回はいかず。岩盤浴入らなくても漫画スペースのリラックスルームにはいけて充電もできるのが素晴らしい。

中は広々浴室スペースと、サウナ一つに水風呂二つ、整い椅子はさ室の前と、屋上の天空露天風呂のところに20脚ほどあり、外気浴は充実。ただし、階段を上がって外に出ないといけなくて動線は悪いが、このくらいなら良くあるレベルか。

熱湯のようなものはなくて40度程度が最高温度の風呂か。少し温めてサウナへ。
サウナは広くてテレビあり。ドライであつあつ。

水風呂は15度程度のちょうど良い広々水風呂でがっつり締まる。

階段を上がって天空の外気浴へ。やはりこのくらいの気温だとバチバチに整う。

今年最後の最高の締めでした。

しんじろーさんの天然温泉アーバンクア SPA & LIVINGのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!