しんじろー

2023.04.29

1回目の訪問

サウナ飯

ゴールデンウィークに旅行に行きそびれたモヤモヤを解消しに、こちらへ訪問。

赤坂のTBSの近くにひっそりと存在。土曜16時ごろ訪問するも30組待ち。受付のQRコードを読んでスマホから順番待ち登録。順番になるとLINEでお知らせ。キャパがあるので3,40分ほどカフェで読書をしていたら順番到来。

下駄箱とロッカーキーが同じで鍵のICで入退管理。バスタオルとフェスタオルは一枚ずつゲートで受け取る。

ロッカーはそこそこ広々なのでバックパックも大丈夫。
中に入ると一階は炭酸泉と洗い場。2階はサウナの構成。
洗い場は人が多いとちょっと足りない場合がある。だれかが書いてるがシャワーの水圧は確かにちょっと物足りない。

体を洗いったら軽く炭酸泉に浸かり、2階へ。
混雑時はケロサウナと瞑想サウナが予約制になる。サウナ前に立っているスタッフにキーナンバーをつけて待つ。どちらのサウナも入りやすいセッティングでいいのだが、10分で入れ替えなのでちょっと物足りない。

・カラカラ系ドライ
テレビありの昔ながら系。2段構成。
・ケロサウナ
セルフロウリュ。2段構成。2段目の幅が狭くて胡座かけない。
・蒸気風呂
サウナというか風呂。ミストサウナに風呂がある感じ。蒸気がぬるい。サウナとして使うにはヘリに腰掛けるスペースが狭くて疲れる。
・瞑想サウナ
暗くなったり明るくなったり。一人ずつの横の仕切りあり。しっとり。
・メインのサウナ
でかい広い。2段構成。どのサウナもそうだが、サウナマット無しは何気に珍しいか。アウフグースも開催される。

水風呂は3種類。シングル9-10℃くらい、17℃くらい、23℃くらい。
広めで入りやすい。17℃にもう少し深さがほしいところ。

整いスペースは50人くらいいける?横になれる一人スペース畳が10、広めの足置き付きの椅子が40くらい?ゆったり整える。整いスペースにデトックスウォーターがあるが有料。五百円でポカリとデトックスが飲み放題のバンドが必要。ウォーターサーバーあり。

3時間でがっつり堪能して整う。混んでない方がいいが、混んでいても快適度は割と高い。

1時間1500円、3時間2500円のオープン価格。6月中に地下に食堂と休憩所ができるのでおそらくそこで料金変更か。

しんじろーさんのサウナ東京 (Sauna Tokyo)のサ活写真

元祖スタミナ満点ラーメン すず鬼 赤坂店

スタミナ満点ラーメン

ジャンクオブジャンク。アルピーの影響で来てるひとが増えてそう。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!