しんじろー

2023.04.09

1回目の訪問

サウナ飯

サカツ旅。前から気になっていたこちらへ宿泊。
帯広駅から歩いていくと15分ほどかかります。

ホテルの雰囲気がすごく良い。北海道感を感じる。天皇陛下もお泊まりになったようで、展示がしてあります。

夜9時以降は宿泊者だけなので割とゆっくり過ごせる。
サウナは一室だけで、すごく新しい設備というわけではないが、色んなサウナに行っているなかで、うんうん、これだよこれ。という気にさせる所でした。

ロウリュ、ウォーリュはかけたい人が多過ぎて、ジュワーと鳴らず。壁に掛けるのは何気に難しい。効果があるのかはよくわからなかった笑

サ室は暗めで雰囲気良く、12分計は無い。砂時計は数箇所設置。ここに来て思ったが、時計が無い方が個人的にはサウナに向き合える気がした。まだこれだけしか時間たってないのか、何分まで入ろうととかいう雑念なく、向き合える。

アツアツに蒸されて水風呂へ。
水風呂は札内川の水で16度で入りやすい。水風呂のところに蛇口があり、お水が飲めます。

外気浴は露天風呂の傍に椅子が4脚。タイミングによっては座れないこともありそうだが、ちょうど毎回座れた。まだ少し寒い帯広の空気を存分に感じて整う。

ここのモール温泉は他と比べても特に濃いようで、温泉の質も良いのが嬉しい。

夜に5セット、朝に4セットぶちかまして満足。

日帰りでも入れるが、ホテルの雰囲気も含めて宿泊で良かった。また是非訪れたい。

サ飯は朝にホテルのパン。他の有名なとこよりうまい。

しんじろーさんの森のスパリゾート 北海道ホテルのサ活写真

ウインナーのパン

売店でホテルのパンが買える。タイミングによって品揃えは運。焼きたてから時間を置いたものが美味しいらし

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!