ケイコ

2021.04.26

1回目の訪問

奇跡的にオープン日に予約がとれたのでいざ潜入!地下の階段を降りるとコワーキングスペースとヴィヒタの丘がありサウナポンチョを来た方が丘のカーブに身を委ねて休んでいてアガる😳‼️
ロッカーも木の温もりがして素敵✨
開けたらポンチョサウナハットタオル大小セットされている。
バスタオルを巻いていざ扉をあける。
シャワールームがひとつづつ広くてとてもいい香りのボディソとシャンとリンスが置かれている。あれは輸入物かな?私も欲しい🤤タオル小は使い放題なのがうれしい。
女性側は池サウナと森サウナの2種類とアイスサウナと内気浴がある。
森サウナは木が新しく照明も明るい。ロウリュもひとつでよくあるサウナの形だ。
池サウナ!暗くて天井が低くてZAFサウナが置いてあり、室内に池をなぞらえた浅い水が張られている。バスタオルを敷いて畳の上であぐらをかく。心を落ち着かせる。
水の音、ほのぐらい明かり、じんわりと暖めてくれる温度。とてもいい❣️
セルフロウリュできるスペースも2席あり、こんな小さな柄杓とちょっとのジュで意味ある?と思いきや天井が低いのでジュワジュワやってくる。最高❣️
時計も温度計もなく心の赴くままに味わう。時々聞こえる電車の音が、ここが東京の地下という事を思い出させてくれる。
アイスサウナは名古屋と同じ✨
そしてNKY!!!天井にヴィヒタが吊るされてて土に植物が植えられている。よくみると小さな虫もいる。
あぁ、ここは人工的に作られた緑だけど生きているんだな。と思う。
土とヴィヒタの香りが心地よい💚
最初のヴィヒタの丘で休むのもまたよき☺️
効率がよくて刺激的なととのいは得られないけれども、自然のやわらかさやぬくもりが感じられて心穏やかにととのう事ができてとても素敵な施設だった🥳
コロナ対策で今は90分各6人ずつだから精神的にも落ち着いて入る事ができたのもとてもよかった❣️また近いうちにいく💚

ケイコさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!