ケイコ

2020.08.11

1回目の訪問

昼のセント酒で内海くんが行った蒲田温泉🍺
私はサボりじゃなくて、ちゃんとお休みの日に行ってきた。
でも、蒲田温泉のアーケードを見つけた時は完全に内海くんの気持ち🦁
積まれた廃材に外から丸見えの窯「かっこいい!」あぁ気分は内海くん💕
自販機から出てきた渋い札を握りしめていざ入湯♨️

#内風呂
薪で沸かしたバイブラ付きの白湯。楽しみにしてた赤いLEDは消えてたけど、超音波ボタンを押して内海くんと同じ気分に🥳

そして黒湯!!!!
高温湯は46.3度、低温湯は41.0度
「痛いほど熱い」って読んだけど、あっさり入れてしまった。
とにかく漆黒!!!すばらしい漆黒🖤
都内でいくつか黒湯に入らせて頂いたけど、最強の黒湯だと思う。湯当たりまろやかで気持ちいい!
食堂の女将さんから「蛇口ひねったらほんのり海水の香りがするからわかると思うよ」と教えて頂いたけど、わからなかった😓タイル画もよい!

#ガリウム湯
電気風呂なんだけど、私電気風呂苦手なので眺めるだけ。

#サウナ
無料。そのかわり必ずバスタオルを巻いて入るといる規則がある。サウナマット敷いてないからびしょびしょ防止のためだろうか。
200円でバスタオルを借りる。出てすぐそこにバスタオル掛けがある。
温度は100度で無音、時計もなし。
6人くらいは余裕で入れると思う。私の時は貸し切り状態だった。

#水風呂
2人でもきつきつの広さ。
水温計は30度。
うん、それくらいぬるいと思う。
実にぬるい。。。笑ってしまう😂
「冷水機を使用しています」ってわざわざ注意書きされてたけど、真相はいかに!?

#休憩所
椅子等なし。でも出てすぐそこに竹のベンチがあり、皆さん軽く水分拭き取ってから涼んでいらっしゃる。クーラーが効いてて扇風機が回っててとても気持ちいい!出たり入ったりを繰り返す。

#2階の食堂
カラオケできるステージがあって、座敷とテーブル席があり。
昼のセント酒のように、演歌を聴きながら〜と思ったけど、60すぎのカップル1組のみでがらんとしててとても寂しい。
食べたのはもちろん汐焼きそば!
カップルのデュエットを聴きながら食べる汐焼きそばなかなか渋かった。
そのあと女将さんが昼のセント酒のロケの話や、昔の蒲田温泉のお話をして下さり、奥からいろんな写真まで持ってきて見せてくださった。
ほのぼのほっこりした楽しい時間だったな☺️

そして!なんと!蒲田温泉は何度でも出入り自由と女将さんが教えてくださったので、お言葉にあやかりまた入らせて頂いた✨
なんて客に寄り添った施設なんでしょう🖤

必ずまた行きます!

ケイコさんの蒲田温泉のサ活写真
ケイコさんの蒲田温泉のサ活写真
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!