ケイコ

2021.07.14

1回目の訪問

水曜サ活

駅から15分くらいかな?大通りからちょっと入っただけなので夜でも明るくてよい。
佇まいが古くて趣きがあって期待高まる!
自販機で券を買って番台のおばあちゃんに渡す。
脱衣所のロッカーは木でできている。
浴室は中央の大きな岩の崖?みたいなところからお湯が出てくる!温泉だ♨️つるすべでうれしい😊とても広くて近くに行くと暑めだし離れるとゆるくなって腰掛けできる岩が湯の中にあったりで、とにかく最高💕
よくみると、仙人やわんちゃんやお猿などいろんな彫り物?が飾られてて、和む。
ありがたい気持ちになるなぁ✨
とジェットバスもある。
木でてきらお湯かきまわす棒みたいなの置いてて懐かしすぎた😭
さて、ミストサウナ。下に「蒸し風呂」と書いている。その表現がぴったりだと思った!温室?みたいなところに入ると檜みたいないい香りがする。温度はとてもぬるい。でも、タイルと檜でできたその部屋にいると心が穏やかになってくる。
熱いという感覚はない。でもなんかいい!
出てすぐにめちゃ小さくて青いステキなタイル貼りの水風呂あり。
冷えててきもちいいーーーーー💙
洗い場が空いてたからそこの壁で休んだ。
夏だからか下水の臭いがあがってくるのがちょっと残念だったかな😅
岐阜マダムに「サウナもうちょっと熱い方がいいわよね?ちょっとぬるすぎよね☺️」と話しかけられた。唐突だったから「はい、そうですね」としか答えられなかったけど、確か8時くらいで蒸気とまるのよ。みたいな事を方言でおっしゃってたような気がする。
剃毛したり散髪する岐阜マダムもいて度肝抜かれたけど、みなさん静かでいい方でした✨ドライヤーは50円!他の岐阜銭湯も高いのかな?
浴室や券売機にたくさんいたビーバー?のキャラクターがめちゃくちゃかわいくて💕
番台のおばあちゃんに「これビーバーですか?可愛いですね!写真撮っていいですか?」と聞いたら「あ?ビー?なんだって?ビー?ビール???うちビールはないよ!無理無理!」とぜんぜん会話が通じなくて、3回くらいでやっと写真撮っていいってことは伝わった😂💕🦫

何はともあれ和み系銭湯♨️また行きたいな💕
そして今、岐阜はGoToセントーキャンペーンやってて、スタンプラリーできるよ!
ネコチャンのポスターも激かわ❤️

ケイコさんののはら湯のサ活写真
ケイコさんののはら湯のサ活写真
ケイコさんののはら湯のサ活写真
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!