サウナ小僧

2020.11.29

1回目の訪問

広島への帰り道、自動車道を途中下車?して、初訪問となるこちらへ18時半頃にイン。
道の駅と隣接(というか道の駅の中に温泉がある?)してるので駐車場はかなり広いのですが、ほぼ満車状態かつ、老人会?のバスみたいなのがやって来てゲボゲボ人を下ろしている。
入ってすぐの土産物コーナーでは地域共通クーポンを使って土産を買う人の列も出来ており、激混みを覚悟しながら入るも、この施設は前述の老人会で会食をするような食事処もあり、来た人全員がサウナ目当てではないみたい。
というわけで風呂場はお客さんが少なく、余裕をもって過ごすことが出来ました。
他の方も書いておられますが、サウナ室はコロナ対策のためか向かい合ってるベンチの片側を物理的に外して座れなくしており、MAX4人の仕様。
こういう地元密着的な施設でテレビ無しとは珍しいですが私はテレビ不要派なので嬉しい。
ただ、昨日、鳥取のネイチャーサウナで110度のフィンランドサウナやロウリュを体験していたためか、入ってすぐの印象は「ぬるっ!」でした。
室温は84度。こりゃー満足できるまで何分入っとりゃーええんじゃ…と思うも、こうやってすぐに比較するのは良くないクセだと考え直し、心を無にすることに。
すると、段々普通に気持ちよくなり、更にストーブ真ん前の席が空いたのでそちらに移動すると、しっかり熱く、どんどん汗が出てきました。
10分入って水風呂へ移動。少し浅めですが、体を伸ばすようにすればキッチリ全身浸かれます。
外気浴は露天風呂コーナーのベンチ。
2セット目は15分入って、外気浴はベンチではなく、岩風呂の岩に腰掛けてると、唐突にととのいの感覚がやって来て、この感覚が崩れないよう、しばし同じ姿勢のまま固まって過ごしました。
結論しっかり満喫出来ました。もしこの辺に住んでれば、ここに通うだろうなと思えるほど満足。

画像2枚目は休憩コーナーにあった、どれが新刊か全く分からない書籍コーナー。味があるなー。

サウナ小僧さんの君田温泉森の泉のサ活写真
サウナ小僧さんの君田温泉森の泉のサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!