サウナ小僧

2020.11.23

12回目の訪問

三連休の激熱波ロウリュ&極寒水風呂目当てにやって来ましたGBG。
ホントは昨日来ようと思ったのですが、金曜日にGBG来た時に

「ほーーーん?? 男ばっかずるくない!!? ちょっと私にも〇〇〇貸してよ!!!」

などと言われるので、昨日もGBGに来たもののマンガミュージアムだけ寄って、その後ラピスパ行ったんですよ。
ところがラピスパも男湯の方がオートロウリュのターンだったので、全然ご機嫌取りにならなかったわけですが…

とまれ、今日は来ました!
やっぱ人が多い!
普段、6~7人いれば十分多いサウナ室が今日は15人ぐらい。
それでもなお余裕を感じるサウナ室、さすがです。
ikiのすぐ近くの最上段が空いていたので、そちらに着座。

時間になると挨拶もそこそこに、スタッフの方が早速2基のikiにザバザバとアロマ水をかける…すると、「熱波」を超えた「熱壁」「熱津波」のようなものが押し寄せ、たまらず顔を伏せて背中で熱を受けることに。しかし、ここから更に巨大ウチワで1人5回の扇ぎが始まるのである。

「ラッセーラー、ラッセーラー!」

1回目は、みんな何とか受けきるものの、2回目のアロマ水ザバザバ投入&扇ぎで、洗礼を受けたものからサウナ室から水風呂に駆ける。
多分メラミってこんなかんじ。
みな、掛水もそこそこにダイブ。
死にそうなオッサンたちが一様に「ッツハァーーーーッ…ンンン…!」「ぐっ………!」「おっほぅっふぅ…!」などと言いながら昇天する嗚咽の刃。だがそれがいい。

ととのいルームで息を吹き返し 、再度サウナ室へ赴く男たちに、今度は毎時30分の機械仕掛けのロウリュが襲いかかる。

ああ、もうダメ。
もうなんちゅーか、ダメ。

ロウリュを受けてから12時間以上経過してから、この文章を書いていますが、まだほんのりと整いが続いてます。
ロウリュを受けるのが初めてではないけど、地元施設がこれだけやってくれたという思い入れ補正でしょうか。

あー、GBGに金を落としてぇーと思いながら受付に向かっていると…んん? なんか売ってるぞ?
あ、これフィンランドのRENTOのサウナハットとかタオル、クッションじゃん!
(横浜のスカイスパとかで売ってるやつ)
店員さんに訊ねたら、土曜日からRENTOコーナー設けて売ってますとのこと。
だよねだよね、金曜日来た時に無かったもんね。
既にサウナハットは4つ持ってるけど、来週も別の場所のサウナイベント行くし買おう!
ということで早速2つ購入しました。
ありがとうGBG。
ロウリュイベント、週1とか月1でもいいから継続してほしいです。

サウナ小僧さんのGOOD BLESS GARDENのサ活写真
サウナ小僧さんのGOOD BLESS GARDENのサ活写真
9
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2020.11.23 07:55
3
サウナ小僧 サウナ小僧さんに5ギフトントゥ

レントー!ハットと白樺フレグランス愛用してます!GBGの進化すごいですね
2020.11.23 08:15
3
Saunnerさん ありが㌧トゥ! 白樺フレグランス、残念ながら置いてなかったです。入荷してほしい… 今回話しかけた店員さんはあんまり詳しくないらしく「有名らしいです」っておっしゃってましたが、我々の間では超有名ブランドだよーと思いながら聞いてました(笑)
2020.11.23 20:03
2
サウナ小僧 サウナ小僧さんに37ギフトントゥ

G B G良いですねー!半年ほど前に行きましたが、ひじょーに意識高めの印象があります♪ グッズも買いにまたイキタイなぁ♪
2020.11.23 21:50
2
リッキーさん ありが㌧トゥ! GBGは試行錯誤しながら日々進化していますので、是非またいらしてください!
2020.11.23 22:40
2
サウナ小僧 サウナ小僧さんに37ギフトントゥ

GBG盛り上がってますね! アウフグースからRENTOまで。。。涙!
2020.11.23 22:50
2
しろろさん ありが㌧トゥ! GBGはじまってますね! 帰省するたびに行きたいです!
2020.11.27 04:32
0
サウナ小僧 サウナ小僧さんに5ギフトントゥ

2020.11.29 15:49
0
べるしーさん ありが㌧トゥ!
2021.11.05 12:57
0
サウナ小僧 サウナ小僧さんに100ギフトントゥ

勉強になりました。 ありがとうございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!