わがまちサウナ 大阪野田
温浴施設 - 大阪府 大阪市
温浴施設 - 大阪府 大阪市
私事ながら、ちょっとした試験のためにサウナにも行けず
勉強を頑張っていたのですが、ブジに合格しました。
少し間を空けてからのサウナ、やはりととのいもひとしおです。
(言うて1週間ちょいですが)
ぼくの事はどうでもよいので、日記に入ります。
■熱波イベントの前に2セットこなす、いつもの。
オートロウリュが始まった・・・と思ったら、
2回目の放水の前にブロワーが動き始めた!・・・からの、
まさかの3回目放水!! 思わぬ異変に驚いた。
それとおそらくだけど、ストーンの量が少し減っている?
程よくパワーアップしてる感じで良いですね。
■見習いの頃から時々扇いでいただいていたスタッフが、
本日熱波師としてデビュー。2回目の方に参加。
赤ハチマキ+学ラン姿の《応援団スタイル》というユニークな初陣。
BGMは使わない硬派な趣で、黙浴解禁のもと
掛け声や皆さんの手拍子で一緒に盛り上げましょう、という趣旨。
・1セット目は静かにロウリュ。2セット目からは手拍子と共に
\サウナ!! サウナ!! サウナ!!/の掛け声が促され、皆も流れに乗ずる。
むこう半年分ぐらいの“サウナ”という単語がクチから出た。
掛け声が少し長くてアゴとノドが結構大変だったので、
\サ・ウ・ナ!!! サ・ウ・ナ!!!/ぐらいのテンポなら大丈夫かも。
熱波は“優しめ”という選択肢はなく、初手からずっと全力!
学ラン姿との相性はバッチリで、まさに応援団長のよう。
・2セット終了後、「それではこれにて、一旦失礼致します」と退出。
“一旦”・・・?という言葉に違和感を覚えた矢先、
BGM無しなのに足元に置かれていたスピーカーから
\アンコール!!アンコール!!/の喝采音源が流れ出して笑った。そゆこと!?
しばし待つと戻ってきて3セット目が開始…と、コント要素もあり
“funny”の面白さが際立ったイベントなのでした。
・手拍子は楽しいけど、手のひらが痛くなるほど長い事と、
部屋が熱くなると指がピリピリして結構ツラかった。
また、初陣なので仕方ないもののまだまだ緊張しているように見え、
まずは熱波師さん側から盛り上げる土台を硬めてあげないと
利用者側のハードルがやや高いのかも、と少し感じました。
黙浴施設であるわがまちサウナを、良い意味でぶち壊せるか。
“動”に極振りしたスタイルに今後も期待です。
今日も大好きすぎるわがまちサウナ、ありがとうございました。
男
ありがとうございます!お勉強・スケジュール管理・やる気スイッチどれも苦手でなかなか苦しい1週間でしたが、終わりよければすべてヨシでした。 水野さんも1月がお誕生日のご様子ですよね、遅ればせながらぼくからもおめでとうございます🎉
ねぎさん、ありがとんとぅ! ねぎさん、よく頑張りましたヾ(・ω・`*)すんばら!
試験の合格おめでとうございます!🥳
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら