蓬川温泉 みずきの湯
温浴施設 - 兵庫県 尼崎市
温浴施設 - 兵庫県 尼崎市
もう20回以上みずきでサ活書いてるんですね、
思えば長く蒸されて来たものだ・・・回数券3本目ももうすぐ終わります。
平和すぎてあんまり書くことありませんが、
案外日記みたいな内容でも見返すとオモシロかったりするので、
今日も日記をかきます。
・10:55in。3セット目をロウリュに合わせる調整を試みるのだが、
カラダを清めたりする時間を考慮すると、
ちょっとせわしない入室になってしまったか。
1~2セット目のサウナはおよそ8分ほど、ややクイック気味に脱出。
サ室の温度計が94℃としっかり熱めになってたからか、
このぐらいでも心拍数ほぼ2倍だったので、まあヨシとする。
(天井近くの温度計なので、座面は90℃ほどだとは思うが)
・3セット目、予定通りロウリュ8分前入室。本日はガラガラ。
いつも入口すぐ隣に座るが、本日は1つ上段へ。
座席の半分ぐらいしか人口が居なかったので、回転が速い。
このぐらいの人数だったら、最上段を狙ってもいいかも。
2巡目のうちわを頂いたら感謝を伝え、すぐ水風呂。
ちょっと違和感があったのが、他に出てくる人がしばらく居らず、
もしかして3巡目があったりしたのか・・・?
次回人数が極端に少なかったら、最後まで居座ってみようか。
・水風呂もいつもの16℃。このちょっと冷たい調整が絶妙。
今更ながら、浴槽が「凹」こういう形になってるのだが、
左右の溝に三角座りで体を収めるのが好きです。
ここで気持ちカラダを浮かせ気味にすると、快適である。
・今日は気温がまた下がり気味で、露天のデッキチェアもガラガラ。
休憩を終えて席を立った際、露天にぼく1人しか居ないタイミングもあり
今日の正午は施設自体がガラガラだったようだ。
壺湯側のテレビが、でんき風呂天井側のスピーカーから
流れてるっぽいのだが、この音量が相変わらずデカイ・・・
ここが唯一ぐらいの弱点かもしれないな。耳栓が相棒。
・4セット目に最上段の真ん中に座ったが・・・なんか、寒い・・・?
不定期にヒヤッと感じるタイミングがあり、もしかしたら
どこからかすきま風が出てる可能性がある。出来れば端を取りたい。
帰り道でととのうべく、4.5セットで退出。空いてて最高だった~~!
久々にオロポフローズン。超うんまい。 現場からは以上です。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら