ねぎ

2024.02.06

1回目の訪問

サウナ飯

極楽には、ワンコインで行けた。(過去形)


★脅威の490円
“生活応援価格”としてこの価格を維持しているのは驚嘆に値する。
あくまで銭湯なのでアメニティ類は無い為、ご注意。
手ぶらセットでも充分安い。

■露天風呂
月替わりの《露天岩風呂》、数日おきに替わる《露天石風呂》がある。
今日の石風呂は「海洋深層水」。蒼い湯に、ほのかに甘いかほり。
《高濃度人工炭酸泉》もあり、ややぬるめでゆっくり出来る。
尼崎店は天然温泉なし。他の店舗にはあるのがスゴすぎるだけだが。
 屋内にもジェットバス、電気風呂など定番のお風呂もアリ。

■サウナ
二重扉構造なのだが、サ室前の道中がすでにもう熱くて、少し驚く。
・・・と言うのも、サ室扉の建付けが悪くなっており熱が逃げ気味。
サ室内も席によっては、すきま風が少し気になったかも。

入口側が高い全5段タワーサウナ、席は最大20人ほど。広い。
温度計は下段70、上段90℃とキッチリ20℃差。5段と言っても厳密には
上2段は1人分のスペースしかない。ここはシッカリ熱く、特等席と言える。
1人辺りのスペースが広く取られており、快適に居座れた。
 マットは敷かれているが、ビート板の類は無し。
 自前の物があると安心。

■水風呂
水温計17.5℃、個人的に理想の設定。シャキッと締まる水温ではないが
とにかく“気持ちいい”と感じる水温・水質で、推せるッッ!!
深さも肩までは充分浸かれ、横にもとても広い。
 かけ湯かけ水どちらも近くにあり、導線もヨシ。

■外気浴
イス計7個、内2個がアディロンダックチェア。寝転びスペース9名分?
寝転びは快適そうではあるが、タオルが濡れがちなので避けた。
アディロンダックが入口からも近くてオススメ。
 テレビの音量もそう大きくはなく、人の会話が少ないタイミングなら
 水の流れる音、少し聞こえる電車の環境音で、静けさァ・・・・・
 が、土地柄ニギヤカな事が多いですね。まあそれもまた良し。


今回は利用しなかったが、いわゆるスチームの《釜風呂》もあるようだ。
東大阪店に続いて2店舗目でしたが、こちらもアメニティ類以外は
並の温浴施設以上で、文字通りの“スーパー銭湯”を地で行くスタイル。
食事処のメニューも、種類もさることながら変わり種も多くて面白い。

非常に満足度の高い施設だが、残念ながら2024年3月で閉業との事。
コストの問題なら少し値上げしても充分すぎるとは思うのだが・・・
色々他にも事情はあるのだろうなあ。無念。
ぼくは新参者でしたが、約20年もの間お疲れ様でした・・・!!

ねぎさんの極楽湯尼崎店のサ活写真
ねぎさんの極楽湯尼崎店のサ活写真
ねぎさんの極楽湯尼崎店のサ活写真
ねぎさんの極楽湯尼崎店のサ活写真

コラリ&鶏唐チーズカレーうどん

コラリ!珍しくて、美味しかった。アツアツの鶏唐、カレーうどんが沁みるんだなあ~~。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!