ねぎ

2023.03.22

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

水もしたたるいい銭湯。

■内装(読み飛ばしてよい)
 商店街からちょっと外れた所に佇む、昭和感の残る銭湯。
 印象深いのが、カランの至るところから水が垂れまくっていること。
 各シャワーはずっと水がポタタタタタと垂れっぱなしで、
 一部のカランからも水がしたたっていたりと、“年季”を感じる。
 が、全体としては総じて綺麗なほうであり、快適に利用出来た。
 お風呂の種類はベーシックな感じ。超音波風呂が気持ちよかった。

■サウナ
 100円でやや長めのフェイスタオルを貰って入室要。
 腰に巻くには小さいので、お尻に敷くのが無難か。

 段差なし、スペース的には5~6人も可能な広さだが、
 敷いてるマットが4枚なので事実上MAX4人。マット足りてないと思う。
 温度計は95℃前後で、体感は気持ちもうちょっとマイルドかな。
 スタンダードで、無理なく蒸されて快適だった。

 特筆事項は「テレビが小さい」。サイズも音量も。
 基本的に静かであればあるほど良いのだが、追い込んでる時には
 ちょっとだけテレビの音に意識を向けたいという事もあるので、
 ある種、どちらのニーズにも答えてくれる・・・かもしれない。

 もう1個、「サウナの音が独特」。スチームと間違うほどに
 ブシューーーーーーーーーーという音が定期的に聞こえる。
 これにより、更にテレビの音は消え去る事になるのであった。

■水風呂
 サウナのすぐ隣。体感は18~19℃で、こちらもスタンダードだ。
 しっかり全身入れる深さで、めちゃくちゃ快適。きもちー!!
 余談だが、ここのマーライオンも頭から水がピューッと出ており、
 こんな所まで水が垂れてるとは・・・徹底しているな。

■休憩
 露天風呂は無いので、浴室での内気浴が基本になる。
 オススメは、「脱衣所から浴室に入って目の前の浴槽フチ」。
  ・このラインの窓が開いているので風が少し浴びれる
  ・ヒトの出入りで脱衣所からの空気をたまに少し浴びれる
 パッと見で「絶対ここだな」と思い、各セットこの位置で休憩。
 可能な限り外気浴に近づける事が出来、なかなか快適だった。

 皆さん静かに利用しており、浴室は水の音が滝みたいに激しいので
 ・・・・・静けさァ・・・・・ 山中のようだった。VeryGood。
 恒例の3.5セット、堪能しました。
 ちなみに脱衣所で飲料水のめます。(個人的に結構重要な情報)


突出した部分こそ無いものの、値段も600円を切る価格で
昭和レトロも堪能出来る、快適な銭湯でした。安心してどうぞ。

歩いた距離 3.2km

ねぎさんの紅梅温泉のサ活写真

神虎 南森町店

黒虎+麺'sセット+味玉+ねぎ

神虎の塩をつけて食う餃子がめちゃくちゃうんま~~~い。犯罪的。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!