ねぎ

2023.03.12

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

““水””。

★温泉と水がウリ
 「重曹泉」「硼酸泉」2種類の温泉と「神戸ウォーター六甲布引の水」が
 使用されている日本唯一の施設、らしい。
 温泉は各セットの下茹でに堪能。このおかげか湯上がりはふにゃ~っと
 カラダがとろけるような感覚で、夜は気持ちよく眠れた。
 また、浴室には神戸ウォーターが飲める蛇口が用意されており・・・
 うまい!!うまい!!!!! 冷たすぎないのが最高ッ!!

■サウナ
 広いL字型で、三段式。座席12~13人程と、寝サウナスペース。
 20分ごとにオートロウリュ。月・水はアウフグースもある模様。
 ガラス張りで解放感があってよい。温度計は100℃キープ。

 最上段は埋まりがちで主に下段~中段に居たが、相当蒸し暑い!
 玉汗がプルプルと湧き出し、追い打ちのようにオートロウリュが来て
 もうタオルでも拭い切れないほど。
 1セット寝サウナも体験。体感は80℃少々ぐらいで、
 ゆっくり出来るが汗びたしで清潔感がやや気になる。

■水風呂
 天然水かけ流しで6人ぐらい入れる広さ、なんともゼイタクで豪勢。
 体感19℃~20℃ぐらいと割と穏やかで、長居しちゃう。
 もすこし冷えててもいいのだが、柔らかい水質がとても気持ちよい。

■休憩
 露天風呂で外気浴、浴室で内気浴と両方試したが、どちらも快適。
 ※なお現時点での施設情報と異なり、寝転べるイスは
  露天に1個だけだった。

 ・外気浴
 まず最初に「足元ご注意」。何度も滑って転びそうになった。
 ハインリッヒの法則で考えると既に誰かが事故を起こしてそう。
 寝転べるデッキチェアが1個、ベンチが1個と、イスがいっぱい。
 デッキチェアで休憩出来たらラッキー。
 一度浴室を出て屋内を登る必要があるので、丁寧に身体を拭かないと
 いけないのがやや難点と言えば難点か。

 ・内気浴
 イスが9個ほど、離れた所に1個。
 大半は“アディロンダックチェア”というのか、スベスベしたイス。
 足を置く台があるのが絶妙で、水風呂からのスピード感なども考えると
 露天風呂まで行かずとも充分快適だった。

 正午過ぎながらヒトは結構居たが、露天・浴室共に会話が一切聞こえず
 ・・・・・静けさァ・・・・・ VeryVeryVeryGoooood!!!!!
 運が良かったかなあ。


個人的には許容範囲だが、少々時代を感じる内装なので
気になるヒトは気になるかもしれない。
しかし設備の充実さはオンリーワンで申し分なく、総合的には満足。
アウフグースも体感してみたいなあ。

ねぎさんの神戸クアハウスのサ活写真

神戸豚骨ラーメン 賀正軒 三宮店

翠賀正(トッピング全部のせ)+ライス

2回目。最初は「白」が推奨されており、確かに「翠」は“応用編”だ。バジルとチーズうんまあい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,100℃
  • 水風呂温度 20℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!