ねぎ

2023.03.05

1回目の訪問

サウナ飯

USJから車で10分。車でお越しの際は帰りにいかが。

※日替わりで男女入替。このサ活は《石の湯》でお送りします。

■「一休のお湯は100%天然温泉です」
 コダワリがあるようなので、各セット前の下茹でに堪能。
 オススメは「岩くりぬき風呂」。
 水温がやや高めで、トロッとしたなめらかなお湯が特徴的。
 「陶器風呂」とコチラが人気で埋まりがち。

■洋風サウナ
 段差なしのMAX15人程の広さ、スパ銭としては標準的か。
 入った時の温度計は100℃!92~93℃ぐらいでストーブが動き出す。
 この時ストーブ前はかなり熱い!

 湿度は少な目な印象。いつも上段に行きがちなのもあって、
 ストーブ前以外の体感温度・心拍数の上昇は緩やか。
 洋風の清潔感ただようフンイキが特徴的だった。

 余談。1セット目の4分ぐらいでマット交換が入り
 冷めた部屋でしばし待機してそのまま続行した為、
 1セット目は18分も滞在する事となってしまった。
  しかし結果的にこの1セット目が最高にととのう結果となった。
  上段で追い込むより、下段で長居する方が良いのでは・・・?
  要検証。余談でした。

■水風呂
 体感は16℃ぐらい。深さもまあ困らない程度。
 水が壁伝いに流れてくるが、その壁にビッシリあるのは備長炭かな?
 際立った点はないが、しっかり冷えて申し分ない。

■外気浴
 (ほぼ)フルフラットチェア4脚と、ベンチ1個と、
 えらい乱雑に置かれているイスがいっぱいでちょっと笑った。
 フルフラットが人気だが、3セット中2セット使用出来た。
 長居していたのもあってか、脳内宇宙空間。なんと上質な“一休み”。
 イスでの休憩も申し分なし。陽射しが当たりやすい所だったので
 いい具合に寒くなりすぎず快適だった。

■赤釜風呂(塩スチームサウナ)
 イヤでも目につく、クソデカけん玉。折角なので1セット。
 人が出入りする度に尋常ではないスチームが漏れ出していたが、
 中に入ると伸ばした手の先が薄くなるほどの、白い世界。
 イスを見つけてかけるのも一苦労。
 ドライサウナと比べればかなり穏やかで、15分蒸されてスッキリ発汗。
  途中、普通にヒトが座ってきそうになった。
  視界が悪すぎるので事故にはご注意。

下茹で3分~5分×4
サウナ平均9分×3+蒸気15分×1
水風呂1分×3+最後10秒×1
外気浴10分×3  恒例の《3.5セット》。とろける湯あがり。
 温泉が上質なので、サウナ目的で来てもゼヒ堪能してほしい。

ねぎさんの上方温泉 一休のサ活写真
ねぎさんの上方温泉 一休のサ活写真

サーモン親子丼+ミニかけそばセット

そばが超アツアツだった。 ・・・5000円の爆盛りカレー、挑む気はないが気になるな・・・。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!