ねぎ

2023.01.17

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

あまりにもゼイタクな“湯あそび”。

■源泉かけ流し
 銭湯の至るところに「源泉です!」と貼り紙がある。
 浴場に1歩踏み込むと、すでに少し硫黄のかほり・・・
 浴場内と露天風呂に1槽ずつ源泉風呂。
 どちらも質感がとても滑らかで、湯上がりもぽっかぽか。

■サウナ(遠赤サウナ)
 腰にバスタオル、そして“サウナ用の鍵”を初体験。
 プラスチックを挿しこみ、テコの原理でドアを開ける・・・
 こういうのもあるんだなあと、少し新鮮。

 サウナの入口前に温度表示があり、87℃前後。
 2段座れて、1つの段が結構高い。湿度はあまり無いかな?
 体感も概ね90℃前後で、じわーっと心地よい熱さ。
  心拍数の上昇もゆるやかなので、気持ち長居した方が
  この後の水風呂がとても気持ち良いと思う。

■水風呂
 『柔らかい・・・柔軟剤を使ったな!?』
 “軟水”というよりは“軟々水”ぐらい柔らかい。
 キーンとせず、しっとりと水に包まれているような感覚。心地いいッ。
  浴場に来た時は15.8℃を指していたハズなのだが、
  入る時には17℃になってたりした。
  多少変動はあるが、いずれも気持ちよくて長居したくなる。

■外気浴(露天風呂)
 露天風呂めっちゃ広い。ととのいイスは1個だが、風呂の周りに
 岩が多いので、3箇所ぐらいは座って休憩出来そうかな?
 イスに座り、目の前にある岩に足を乗せると、とても落ち着く。
 開放感のある屋根に、気持ちいい外気が程よく流れてくる。
  極めつけは、源泉かけ流しの爽やかな音だけが
  露天風呂内に響き・・・・・静けさァ・・・・・ VeryGooooood。


食事処もあって、おばあちゃんがお一人で切り盛りされていた。
す・すごい・・・浴場も広かったし、充実度はスーパー銭湯にも劣らず。
駅から結構歩いたけど、やさしい水風呂・源泉、静かな外気浴で大満足。
 「貸し切り」というサ活を割と見かけるので、穴場なのかも。
 穴場であって欲しいと同時に、とってもいい銭湯なので
 もう少し賑わって欲しいという思いもあり、フクザツだなあ・・・

ねぎさんの湯あそびひろば 元湯・天然温泉 築地戎湯のサ活写真
ねぎさんの湯あそびひろば 元湯・天然温泉 築地戎湯のサ活写真
ねぎさんの湯あそびひろば 元湯・天然温泉 築地戎湯のサ活写真

フランクフルト

ささやかに1本頂く。麺類・ギョーザ・かき氷なども充実。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 17℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!