izuna

2021.02.22

1回目の訪問

予定通り、来ました湯らっくす。
おとといの2/20~21泊まりで行きました。

武雄でお会いした、サウナーの方とも偶然?
中でお会いしましたよ。

見ると手首に札がなかったのて、アウフグース有料で予約制らしいですよ、¥100だけど。
と、私21時でとりました。

早速フロントに行って予約取れたみたいてす。

21時のアウフグース
最上段に座りましたが、上に自分含めて3人しか座っていないので、やな予感。
山梨のスパランド内藤のアウフグース烈火を思い出しました。

二人の熱波師が阿吽の呼吸で、同じ動きで広いサ室を撹拌します。
まるで、オタ芸のようにも見えてきました。

3度目のアウフグースで、やっぱり来たなこの感じ
灼熱の熱波を背中で受けつつ耐えましたが、4回目のやつは狂暴でした。

一瞬、感覚がなくなるくらいになった後の強烈な刺激、そのままサ室からリタイアしました。


なんだかんだ、楽しみました。
お気に入りは、マッドマックスと言いたいところだけど、じつは塩サウナ
暗い中で、結構強烈な蒸気に蒸されて気持ちがいいです。

メディテーションサウナもいいてすね。
セルフロウリュウは、遠慮しがちな場所が多いですが、湯らっくすの常連客は慣れているのか、やや足りなくなった時点で、バンバン掛けてくれるので、
こちとら、安心して皆さんにお任せして楽しんでました。
入ると、ロウリュウ奉行のような人が代る代る受け持ってくれるんですよね。

惜しむらくは、土曜の夜だからか、お喋りの若者が多かった事。テーマパークのようでした。
八王子の竜泉寺かと思いました。

後は、休憩のベットが無い事。
スペース的に厳しいと思いますが、せめてインフィニティチェアーがあればな~
でも、あの混雑状態だと置いてても、取り合いになったり、使い方分からない人に壊されてしまうかもね。

あと、カランのシャワーとお湯の切り替えが甘く、どちらかがちょろちょろお湯がでてしまう事。
思い切り、流れている無人のカランとかもあったな。
なんか、色々ともったいない感じ。
パッキンの交換とかでなんとかならないのかな?
設備の補修期待してます。

泥パックはいいですね。顔ツルツルになります!

あと、東京と違って、レストランのラストオーダー夜遅くまで、注文できます。
しょうが焼き定食、生姜が効いて旨かった!
例えるなら、相模湖のてんすいのポークジンジャーのようでした。

なんでもかんでも、MADMAXでしたが、
版権とか許可とか大丈夫なんだろうか?

42
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら