izuna

2020.04.03

8回目の訪問

ほぼ一カ月ぶりの秋山温泉

3月中は新型コロナの影響で休館していましたが、
4/1から営業再開していて、久しぶりのホームです。

念のため昼に電話して確認してみたら、渡辺さんがでられて
サウナはアウフグース(熱波師によるタオルサービス)は中止しているが動いているとの事、アウフグースと同じ時間に、スタッフによるロウリュサービスを行っているとの事でした。

17時すぎにチェックイン
受付に渡辺さんがいて、営業再開を祝うご挨拶をしました。
昼間に問い合わせの電話したのは私です。なんて話したら、
電話の声からそうかな~と思ってましたよ。と言っていただけました。

テル猫ちゃんはいるかな?
外プールエリアに行くと、にゃーんと鳴きながら近づいて足にすりすり、あおむけゴロゴロとあいさつしてくれましたので、お腹なでなでしてあげました。


ロウリュは体操インストラクターのえみちゃんです。
お久しぶりでしたが、元気にしているようです。

人も少なかったのでアロマのリクエストを聞いてくれました。ミント系か柑橘系との事だったので柑橘系をリクエスト!
ベルガモットとユーカリミントのミックスでした。どちらも好きな香りでベストマッチングです。

ロウリュしながらいろいろ話を聞きましたが、フリーランスなので3月中は大変そうで、東京でスタジオの仕事が続いていたのと、介護系の教室があったそうです。時間ができたので溜まっていた仕事を進めたとの事で、秋山温泉も再開してとりあえず一安心ですね。

外プールは冬の水風呂仕様から、4月からは通常の温水プールに戻っています。
なので、水シャワーで冷やしてからベッドで休憩しました。

日中は暖かかったので、夜も冷えずに心地よく外気浴ができました。
おそらく気温14~15℃くらいかな?

久しぶりの夜の秋山温泉の外気浴では、体も頭もぐわんぐわんと来て、ととのう事ができました。

izunaさんの秋山温泉のサ活写真
izunaさんの秋山温泉のサ活写真

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 12℃

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 23℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!