izuna

2020.03.16

2回目の訪問

2回目のモルジュ!
昨日の日曜日ですが、両国橋に行きました。

テントサウナできない?のような投稿があったので確認したところ、
3/1が釣りの解禁日で、その日の朝は釣り客がたくさんいたため、朝からテントサウナをして川の中に入ると困るので断ったとの事でした。

昼からであれば大丈夫との事ですが、今の時期なら10時くらいになれば釣り客はいなくなるので、テントサウナできますよ。との事でした。

ならばと、両国橋へ出発しました。
出発時には天気は晴れていますが、予報では10度を下回る気温!
まさに、テントサウナ日和です!

しかし、近づくにつれ空は曇ってきて、雨が降り出し、
みぞれまじりになってきました。

天気予報どうなっているんだヽ(`Д´)ノ
と、到着してから雨雲レーダー見たところ、両国橋周辺だけ雨雲がかかっています!
時間を進めると、降雨エリア移動していきます。

そんなこんなで段々と空も明るくなり、雨やみました。
気分を取り直して、準備を進めます。


今回は、奥さんを誘って二人できました。

前回一人で準備~撤収しましたが、前回の反省点も踏まえ、人員も二人になったので準備は多少楽になりました。
ただ、着替え&荷物置き&休憩用の簡易テントも立てたので作業量は増えました。


サウナは10回以上入ったかな?覚えてないです。

ロウリュウのアロマは最初のバケツ1杯目はシトラス
2杯目はラズベリーで、甘い香りでした。

川の水は間違いなくグルシンです!
冷たくて全身浸かるのも5秒くらいしか浸かれません。
岸から往復も1分以内でも足が冷たくて痺れてきます。

休憩は気温10度以下とはいえ、日差しが温かく、風もあまり吹いていなかったので、体感的にはそれほど寒くはなかったです。

やっぱり動かして経験積まないと、上手くならないですね。
また来たいと思います。

izunaさんの両国橋キャンプ場 (湯川屋)のサ活写真
izunaさんの両国橋キャンプ場 (湯川屋)のサ活写真
izunaさんの両国橋キャンプ場 (湯川屋)のサ活写真
izunaさんの両国橋キャンプ場 (湯川屋)のサ活写真
izunaさんの両国橋キャンプ場 (湯川屋)のサ活写真

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 7℃
2
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.17 07:25
1
izuna izunaさんに15ギフトントゥ

3月1日に行って断られたのは自分です😅まさか解禁日と重なるとは💦この時期は10時くらいなら出来るんですね?ありがとうございます😊いいこと聞きました!
2020.03.17 10:15
1
マークさん、ありがとうございます🎵 10時過ぎには、ほとんどの釣り客は撤収開始していました。 昼も全くいないわけではないですが、テントサウナできます。楽しんでくださいね😃
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!