izuna

2020.03.14

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット


初めての稲荷湯
みぞれ空での外気浴!

昼に車のタイヤ交換しに行った後、
青葉のラーメン食べて、
その後、行った事の無い稲荷湯にでも行ってみようかと思い、向かいました。

もし、駐車場空いてなかったら、
他に停めるまでしないで、帰ろうと思いましたが、1台分空いていたので、入る事ができました。


今日の男湯は2階です。
初めてなんで、1階と比べてどちらがいいかとか分かりませんが、風呂は広めできれいで良いです。

14時から営業開始で、私は16時前くらいに入りましたが、けっこう人が多かったです。

客層の年齢は高めで、風呂目的の人も多く、地元と思われる方々が大半です。
流行りの若手サウナーのような人は見当たりません。
背中や全身にもんもん入りの方々もいらっしやいます。



薬草湯やバイブラ風呂、強力なジェットバイブラは、他には無い勢いで気に入りました。

サウナは頻繁にオートロウリュウが稼働します。水量少なめに3~4分に一回くらい?
12分入っていると、3、4回動き出します。

それほど高温に感じませんが、時計一周くらいか、もう少し入ると、いい感じで汗が出てきます。

水風呂は18℃くらいで、やや物足りないですが、長めに入っても平気な温度です。

露天風呂もあり、外気浴スペースも有りますが、今日の八王子はみぞれで外が寒く、露天にはあまり人がいません。

みぞれが降っていてベンチが冷たいので、露天風呂奥の三角コーナーに座って。足を伸ばして休憩しました。

この場所は、上に屋根があるので、直接、雪が当たらなく、お尻や足の近くにはお湯があり暖かいので、落ち着いて休憩する事ができる事を発見しました。

雪降るなか、ナイスポディションでの外気浴で意外にもととのう事がで来たのが行幸です。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 10℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!