izuna

2020.03.08

1回目の訪問

久しぶりに来ました。
今年初めてかも

先日は時間短縮でジム営業してたけど、行ったら休みでした。

しかたがないので、近場で営業しているサウナと言う事で、昨日夕方から今日深夜の営業終了まで竜泉寺@八王子に行きました。

過去何度も来ていますが、初投稿となります。


ここは、とにかく混んでいて賑やかです。
平日でも混んでいることもあります。
特に若い人が多いです。

大学が多いので、近辺に住んでいると思われる学生達がやってきて、にぎやかにおしゃべりしながら風呂に入っています。
土日はさらに、家族連れも加わり混雑します。

でも、それを許容するほどのカランや風呂の数々
追加料金払えば、岩盤浴も6種類くらいあり、マンガがたくさんある休憩室もあります。

マッサージやエステ、マッサージマシンも沢山あり、床屋もある。

レストランの食事もけっこう美味しく、
軽食スタンドの、スムージーやフローズンヨーグルト、ソフトクリームなども美味しいです。

それらに分散されて、サウナや風呂に入れないと言うことは無いです。
何か、何処かしらには入れます。

比較的、お風呂メインの人達が多いので、サウナはそれほど混んでいるイメージはありませんでしたが、今回はけっこう人がいました。
段の上の方は常に席が埋まっていました。


1時間に一度、オートロウリュウが動きます。
たまたま丁度いいタイミングで最上段に座わる事がありました。

5分位の間に、段階的に水がかけられていて、かなり熱くしてくれるセッティングになってました。
イイと思います❗

その昔は、暴力的なほどに2台のストーブに水がドバドバかけて、部屋にいられないほどの熱さになる時代もありました。

その後変更され、昨年あたりは、1台だけにチョロチョロしかかけられず、この広いサ室に対して不十分なロウリュウの時代がありました。

久しぶりに来たら、また設定が変わっていていい感じになっていました。

施設側が学んで改善している姿勢を感じます😊
水風呂も昔は18℃位でしたが、今回は16~17℃くらいの設定になっています。


ミストサウナは塩が置いてあり、身体につけてサウナに入ると、お肌スベスベになります。こちらは比較的すいてます。

ここは、外気浴スペースがいいです。
夜だと、ほのかに暗い所に、籐のベッドが10くらいあります。
あまり、使う人もおらず、ゆっくり休憩する事ができます。

この外気浴があるから、多少騒がしくても来ようかなと思います。

あと、寝湯がいいです🎵
ずっと寝ながら入ってられます😪

  • サウナ温度 52℃,83℃
  • 水風呂温度 16.7℃
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!