しぃな

2023.01.04

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

19:00-21:30

仕事終わり、通勤沿線にあるこちらへ初訪問。マンションの屋上に露天風呂?!とテンション上がり、口コミもよさげなので期待大。サウナ知ってからホームサウナ以外へ行くのも初めてで、わくわくどきどき。

地図だと駅から徒歩10分表示だから迷わんだろと…思ったけど、迷った。公式HPに写真付きで載ってるのは地下鉄北西改札からのルート。
まずJR在来線札口から出て、4番出口を探しつつ地下鉄の中央改札へ辿り着いたが逆側だったようで、6番出口から一旦地上出てぐるっと回る羽目に…都会こわい。

左手に駐車場を見ながら歩くのは簡単だろうと思われたけど、結構距離ある。特に風が強く冷たい日だったようで、寒い。お正月のビジネス街だからか人が居ない、暗い、変なおっちゃんに絡まれた…都会こわい。
(女性の夜道独り歩きはお気を付けください;;)

帰りは4番出口からJR方面の標識頼りに。JR在来線改札から出て新幹線改札奥のタリーズ横エスカレーターを降りていけばよかったのか…覚えた。


エレベーターで受付へ。
クーポンなし入浴料が800円なので1000円入れて出てきた200円玉を靴箱とロッカーの鍵に使うとちょうどいい感じに。
後ろから人が来て焦って通常券買っちゃったもんで、お食事セットの1400円券もあったの忘れてた…まぁ遅い時間まで長居するつもりだから食べなくてもいいかな…(と思ったけど結局食べちゃった)

浴室へ。
こじんまりしてるけど内装とか綺麗でオシャレって印象。ちょっと良さげなシャンコン置いてくれてるのも嬉しい。洗い場も綺麗。
客層は若い女性多い。キッズデーだからかマンションの住人なのか親子連れも多かった。
サウナもこじんまり2段。等間隔で座って8人くらいの収容量。時間帯なのか結構混んでて座るところに迷う感じあった。
サ室82度、水風呂17度くらいかな。近くにシャワー有。外に椅子4脚、デッキチェアが壁際に4脚。

タオル交換の時は全員出る仕様ぽくて入った瞬間出なきゃなのが2回あった。
テレビで昭和の大御所声優特集やってたの嬉しかった。

デッキチェアから空を見上げるとそこには満点の星空が…とはならず、建物の柱的なもので前や上が半分遮られてるのが勿体なかった…。
露天風呂は高濃度炭酸泉や壷湯など4種類もあった。生憎の曇り空だったけど時折みえる月や飛行機が良かった〜。次は晴れの日に行けたらいいな。
_________________
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

歩いた距離 3km

ひなたAセット

足湯しながらいただけるのよい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!