ぽっぽ

2021.09.05

1回目の訪問

歩いてサウナ

もう少し計画的にやれよというところなのですが、手ぬぐい欲しさに色々あって本日4サウナはしごしてしまいました……!我ながら狂っている…!

オリンピック期間のヤマザキマリさんの手ぬぐいの時は、最終日でもわりとふつうにゲットできたのですが、今回はやはり3軒でもらえるというハードルの低さからなのか、結構いろんな銭湯でもう配布が終わってしまっていて…!(感染対策はちゃんとしてます)

そんなこんなでたどりついたさつき湯さん。
手ぬぐいもらえてめちゃ嬉しいです、ありがとうございました…!!

葛飾区の銭湯、そういえば初めてきたかもです…こっからしっかり巡っていきたいです!

こじんまりした銭湯で、京成線のお花茶屋駅から徒歩10分ほど。
京成線も東武線も小さい駅でも絶対に駅前にマックあるのがさすが。狙ってるんでしょうか。笑

よく見ると、ところどころタイルの柄がかわいい。
公園の木々とボート、空を飛ぶ小さな鳥、草花とかお魚のタイル…みたいな感じです。

お風呂は寝風呂、座風呂がジェットになっていて、さらにバイブラもありました。
すべて薬草?ハーブ?ミント?みたいな香りがする色付き湯になっていて、
結構好きでした!クセになる香り!

サウナはミストサウナが無料。常に水がでっぱなし?で湿度と温度をキープしているようで、じっくりいればちゃんとあったまれるミストサウナ。
無料なのにあんなに水使ってくれちゃってることに感動とともになんかもったいないやら申し訳ないやらでした。

水風呂はないものの、立ちシャワーが何気に4つもあり、一番手前だけ結構冷たい水シャワーがでるのでそちらでクールダウンしてぼーっと。

下町の小さなこーゆー銭湯も、頑張って生き残って行って欲しいです。

歩いた距離 1km

  • サウナ温度 40℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!