2022.12.21 登録

  • サウナ歴 2年 2ヶ月
  • ホーム 美健SPA湯櫻 オアシスタウンキセラ川西店
  • 好きなサウナ 塩サウナ 館内着or岩盤着のくつろぎスペース(プチ贅沢)
  • プロフィール サウナアイテム探索中 アウフグースを欲してる 最近は水風呂克服しつつある
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Koppi-

2023.10.01

1回目の訪問

岩盤浴→サウナ→食事
セット料金で少しお得に
岩盤浴はゆっくり横たわっていると暑すぎず寒すぎずで少し汗をかくぐらい
冷泡房がかなり涼しめ!リセットされる感じで良かった
彩癒洞は混んでいたのでやめました。

サウナは少々混雑、もう少し上に座れば良かったのか、出入りも激しかったからか、温まりきれず
外気浴のチェアは寝転べた。子連れのお母さん、子供が桶で遊んで(咥えてたりも)るの注意してー

岩盤浴もサウナも、ロウリュ再開しないのですか?するならちょっと行く気になるかなー...


食事は、人気のスンドゥブセットを。
3辛を注文したのですが、全然辛くない!!!
唐辛子を噛んでも辛味も唐辛子の味もしない
お腹の弱い彼も、「これは全然いける」とのこと
次は4辛にしようかな
味はすごく美味しかった!にんにくや旨味がギュッと閉じ込められたキムチ鍋のような感じ?本場のスンドゥブをあまり食べたことないので分かりません。ご飯少し多めで、お腹いっぱいになりました。
スンドゥブの具を食べて、ご飯をスンドゥブにイン、残ったおこげにコーン茶をかけてお茶漬けに(ここに海苔を入れた方がいい)

岩盤浴、サウナよりスンドゥブのレビューやん。

続きを読む
0

Koppi-

2023.04.09

4回目の訪問

本日イベント
モノマネっぱー吉田さんとプレジャー田中さんが来られ、18:00篝火へ。鬼滅の刃、煉獄さんと富岡さんコスプレ。
笑いの渦に包まれた、エンターテイメントのアウフグース。
かなり長丁場だったが、湯櫻通いのサウナー達は忍耐力が付いてるのか?ほとんど退出せず、御二方が全身全霊で扇ぎまくり、サウナー達が思わず「頑張れー!」と応援。長かったのもあり、1番汗がかけたかと思います。終了時には、盛大な拍手が。篝火の室内が1つになっていました。
少し休憩し、せっかくなので汗蒸幕に。男女で入れて寝転んで温まれるのが岩盤浴のいい所。
その後浴室へ、高温サウナ、塩サウナに入り、満足の1日でした!

続きを読む
7

Koppi-

2023.02.20

1回目の訪問

サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

非日常空間を味わう東京旅行終盤の楽しみ。
雰囲気を大事にされ、注意事項や説明書きのような張り紙は一切なく、サウナを楽しむためだけの施設です

本日はLAMPI
SOUND SAUNA
重低音や木のコロコロ…と音が鳴って体の中を打ち鳴らす
MATALA[WATER BATH]
寝転んで入れる水風呂、後頭部まで浸かる
KELO SAUNA
4人ほどしかスペースないが、ケロ材のいい香り
SYVÄ[WATER BATH]
肩まで入った、ごく普通のプールより深い。頭まで浸かれる、らしい、水風呂が少々苦手な私は勇気が出なかった
MUSTA SAUNA
暗めの空間、ロウリュすると3段目はよき熱さ
BED SAUNA
3人しか寝れないが、少し足が上がってて、しっかり温められる、全身を脱力できるサウナはなかなかない

休憩スペースは、2階は石の少し角度のついた長椅子的なもの、3階は半屋外の木のベンチや椅子があり、余裕があれば寝転べるが、スペースがなかった。残念。
座るだけだと、インフィニティチェアに慣れた体じゃ少し物足りない、かも

挽肉と米 渋谷店

挽肉定食

予約or当日記名しか食べれない人気のハンバーグ 整った後の体に染みました

続きを読む
25

Koppi-

2023.02.05

3回目の訪問

ホームサウナ、湯櫻へ
ミストサウナ含め4セット決めてきました
ヒザと腕のあまみが半端ない
本日はアウフグースなく、ジェットバスや炭酸泉、美健の湯にゆっくりつかってきました。
湯上がりのご飯も最高でした。

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,85℃
  • 水風呂温度 15.6℃
27

Koppi-

2023.01.05

2回目の訪問

入浴+岩盤浴。
岩盤浴では、篝火→冷泉→外気浴→篝火(アウフグース)→冷泉→yogibo→汗蒸幕→冷泉→yogibo
でした。外の椅子は3つなので、空いてる時に。
リニューアルされて休憩スペース広くなっていました。
サウナにて、2セット目にアウフグースサービスを受け、ヘロヘロでしたが、しっかり整えました。
上がってからは、オロポ飲んで、アイス食べて、良きサウナ初めになりました。

続きを読む
8

Koppi-

2022.12.30

1回目の訪問

都会のテントサウナで整った

年内最後のお客さんでした。
プライベート空間のサウナは最高。カップルで入れるのがポイント高い。
3セット入り、1セット目で既にあまみが…
ベンチの上段に座り、セルフロウリュをすればかなり温度を上げることができ、十分汗をかきました。
水風呂かなり冷たく、私はシャワーのみでした。
サウナポンチョに包まれインフィニティチェアでゆっくり休憩
感覚的には水着の水分で少し冷えやすくなるかも…
かなり体感時間は短く、1時間半があっという間に終わり。
今後、色々システム追加していくようなので、また行きます。

続きを読む
1

Koppi-

2022.12.27

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 ×2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
微魔女池内さんのアウフグースを受けました。やっぱり湯櫻はレベルが違うと思いました。お客さんは、地元の主婦層?が多く、平日は静かなイメージがあります。福袋も買ってしまい(当たりは出ず回数券とドリンク無料券のみ)、また行きまくります。

続きを読む
5