サウナ&ホテル かるまる池袋
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
東京サウナ旅2日目。21時付近にチェックイン。友人と行ったが、おひとり様限定の文字。この時は不思議に思ったが後に理解することになる。
名前は聞いたことがあり、行きたいサウナだったがあまり調べずに入店。ワクワクしながら浴場に行くと裸男の長蛇の列。よくわからず並び、抽選を受け当選。薪サウナの入場権獲得。体を洗い、入浴しその時を待つ。暗めの室内に焚き火の様子を見ながら15分。水風呂に入り、半露天のインフィニティチェアへ飛び込むとそこは天国。
2,3セット目はケロサウナ。狭めの室内にセルフロウリュ。人の出入りは激しいがしっかりと温度が保たれる。16℃と8℃の水風呂に浸かり、ベランダに並べられた椅子に着席。池袋の活気のある声も気にならないほどの世界に入れた。
最後にもう1セット薪サウナに入りこの日は終了。その後のサ飯のうまいこと。朝には石のサウナ。最上段に身構えたがかなりの温度。愛知にあるサウナイーグルのスーパーロウリュに匹敵する熱波。
店員さんの高いホスピタリティに加えて、店内の清潔さ、何をとっても最上位に君臨する。行って後悔のないサウナ施設。
ただ一点、2度薪サウナに入ったが2回とも抽選を受けていない人が間違って入ってきた。温度はそこまで高く設定されていない分、1回の扉の開け閉めが命取りになる。満員の肌とう掲げてほしい。
歩いた距離 4km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら