2022.12.20 登録
[ 大阪府 ]
やっぱりここが一番のお気に入り。
今日はかなり疲れてたので入館してすぐに館内着に着替えて2時間の睡眠。
スッキリしたところでミストサウナでしっとりしました。湿度高いとなんか落ち着きます。
その後はIKIサウナで2セット。
休憩はウトウトしながら30分くらい。リラックスできました。
[ 大阪府 ]
今日はサ飯をしっかり食べたいなと思ってこちらに。
最近のルーチンで
フィンランドサウナで軽く慣らしてからの
IKIサウナ3セット。
休憩は20分以上取ってとにかくリラックスに努めました。
また休憩イスが増えたかな。ありがたい。
男
[ 大阪府 ]
なかなか最近は体調と相談しながらなんですが、3週間ぶりにこちらへ。
まずはフィンランドサウナで体慣らし。低めの温度でじっくり汗をかいて休憩もしっかり。
その後ロッキーサウナで3セット。
12分、10分、10分。
大東洋は水風呂は4種あって体の加熱状態で入り分けできるのがいい。
さすがに8℃とかだと長く入れない(^_^;)
休憩時間が心地よかった。
今日は泊まりたいくらいだったけど、食欲もなかったので水分補給だけで退散しました。
男
[ 東京都 ]
宿泊しての2日目。5時半に起きて突撃。
身体を清めてお風呂に浸かって暖機。露天のトゴールの湯?は心地よいぬるさ(笑)
サウナ室は人が少ないため相当暑い。
昨晩以上に汗が吹き出してくるのが早い。
7分、9分、8分と軽めに3セット。
水風呂はじっくり冷やす。13℃くらいで気持ちいい。
休憩は15分✕3セット。風があって昨晩より心地よい。
十分に満足できた2日間でした。
昨晩、メシ食い損なったから今日は朝食しっかり食べました。
[ 東京都 ]
今日は東京に来ていたので初めてこちらへ。宿泊です。
工事中につき浴室は17時からとか。
サウナ室、使ってなかったためか、相当熱くなった状態で下段でも汗が大量に吹き出してくる。
サウナ10分、12分、15分、10分の4セット
水風呂2分✕4セット
休憩20分✕4セット
サウナ3セット目、知らなかったけどたまたま、アウフグースがありました。もうアチアチ状態。
感心したのが入浴客のマナー。皆、ひたすら自分の世界に入ってるのか、黙々としている。誰も喋らない。
テレビも故障中とのことで、ひたすら静寂な空間。
ととのいスペースでも、桶でお湯を椅子に掛け、その後お湯を汲んで置くなんて、初めてですよ。
サウナでととのって、他の客も気持ちいい態度。気分が悪かろうはずがないです。
残念なのは、レストランのラストが早いんですね、メシ食い損ねました^^;
また明日入ろう。
男
[ 大阪府 ]
暑いです〜^^;
こんなときこそサウナで体を慣らさないとですね。
開店時間の10時に突撃しました。
熱いお湯に入るのは苦手なんですが、なぜかサウナ室に入ってしまうのは何故なんですかね。
ロウリュサービスも含めて3セット、汗ダラダラ。水風呂最高!休憩イスが足らんので、もうウッドデッキに寝転んでボッーとするのがなんともまぁ(^o^;)
男
[ 大阪府 ]
最近暑くってなかなか出歩く気にならなくて^^;
今日こそはと、朝から行ってきました。十分暑いんですけどね。
サ室の中も外気浴スペースにもテレビがあって高校野球の大阪大会決勝が放送中。
長居してしまって汗ダラダラ。
屋外休憩スペースは日除けがほとんどできないので、ここでも汗かいて(笑)
3セット済ませて最後は水シャワー浴びて出てきました。
で、畳の上にゴロンとしたらここでも高校野球(笑)好きなんですけどね。
まぁでも午前中から行って良かったです。昼からはもっと暑かっただろうに。
男
[ 大阪府 ]
昨晩はなんばでレイトショーを観てから宿泊。
チェックインは24時前。眠気に負けてそのまま爆睡。
ふと5時に目覚めて浴場へ!
なんかサウナめんどくさいなぁ〜って思いつつ、かなりボッ〜っと悩んでたんですが、やっぱりサ室へゴー!
うーん、汗が吹き出す感覚がいい。水風呂が気持ちいい(^^)
休憩は外気浴スペースへ。東向きなので普段なら夏の陽射しが暑いくらいだろうに、今日は薄曇り。ゆっくりリラックス。
やっぱりサウナ入ってヨカッタです。
男
[ 大阪府 ]
今日はいつもの大東洋。
最近、なんかダル〜っくって。暑さと冷房のギャップのせいかなぁ。
79℃のフィンランドサウナでじっくり汗かいて、水風呂も長め、休憩もこんなに長いの初めてってくらいゆっくりゆっくりとリラックス。
とろけたぁ〜。ととのった感じがします。
男
[ 大阪府 ]
久しぶりに延羽の湯鶴橋店へ。
まずは休憩室で昼寝(笑)
その後、薄暗い熱の室へ。88℃くらいでしたがアチアチで、少し座ってるだけで汗が吹き出てきてそれでも10分。セルフロウリュですが、これもいいですね。
休憩後は熱風蒸屋約92℃でロウリュサービスを受けながら12分。さすが関西最強ロウリュです。猛烈にアツアツですが水風呂を楽しみに頑張りました。
休憩も外気に触れながらゆっくりと。
今日も最高に気分よく帰ってきました。
男
[ 大阪府 ]
今日はこちらにお泊り。
いつもどおりフィンランドサウナで2セット。サウナ12分、水風呂2分、休憩15分。いつにも増して大量の汗かいてスッキリ。
もう止めようかと思ったんですが、やっぱりもったいなくて高温のIKIサウナへ。10分入ってもうお腹いっぱい…と思ったら「この後アウフグースイベントやりまーす」とか言われて更に15分ほど追加(汗)
アチアチの中、さらに大量の汗かいて最高の状態で出てきました。
明日の朝はどうしよかな。
男
[ 北海道 ]
昨晩から札幌へ来ています。こちらは常宿でいつも楽しみにしています。サ室温度はそれほど暑くないはずなのに、心地よい汗が吹き出てきてます。
水風呂もそれほど冷たくないはずなのにすごく気持ちいい。
サウナ10分、水風呂1分、休憩10分の3セットで完全にととのったスッキリ感。
いやぁ、ほんと満足。
男
男
[ 大阪府 ]
今日はこちら、アムザへ。
早い時間で空いていました。
フィンランドサウナ1セット&IKIサウナ2セット
水風呂がいい感じで気持ちいい。
雨が降ってたので外での休憩はできなかったけど、ドアを開放して風がいい感じで感じられて心地良い休憩ができました。
男
[ 大阪府 ]
今日もやっぱり大東洋へ。
いつもどおりフィンランドサウナ2セット&ロッキーサウナ1セット。
暑い日ですが外気浴は心地よいです。
今度は泊まりたいな(^^)
男
[ 大阪府 ]
大型連休2度目の大東洋へ。
今日もアウフグースイベントを目的に行きました。前回と同じくフィンランドサウナで2セットの後にイベントへ。
今日はWA∞VEさん。皆を楽しませながら見事なタオルさばきを見せてくれました。途中で水をかけ〜の、なかなかいい汗かきました。
今日は人がいっぱい、超満員で大変でした。
男