なっご

2021.04.12

1回目の訪問

【名古屋ウェルビー3兄弟巡りパート2】
今回のサ旅を楽しみすぎて、この今池あたりから体力をどんどん消耗。その疲れを今日まで引きずってしまいました💦
歳には勝てません。

今池、まず到着して感動したのが3匹のキリン。
昔「健康ひろば加古川」にあったのと一緒のやつ!
ネットで調べたら模様や大きさも一緒っぽい。
「健康ひろば加古川」閉店後にこちらにやってきた! のか?
久々の再会に早くも心が踊ります。

チェックイン後に、まずは近場で晩飯。
名駅のサウナで研ぎ澄まされたセンサーを頼りに、あの番組のレジェンドのように路地裏へ。みんなの意見は一致し「豚ホルモン梅田屋」に迷わずin。
大当たり!コブクロ美味い!いろんなサウナ効果を感じる。
大瓶もう1本!がなぜか頭の中で繰り返される。

午後8時半に施設に戻り、まずはメインサウナでロウリュサービスを受けます。
ホソエさんの熱波はブォンブォン豪快で、爽快に汗をかけました。
水風呂15度。ミストサウナの近くのインフィニティチェアでガッツリ休憩。

そして今池と言えば「からふろ」です。
黒と白、どちらもなかなか空かない。並んで待とうとしましたが露天なので寒い。
あきらめて早朝にかけます。

6時半起床。予想通りどちらも待ち時間少なめで楽しめました。

「黒からふろ」は外観だけではなく、中も暗い。郵便ポストの差し入れ口ほどの小さな窓から少し光が入るだけです。
床が畳で、和を感じる。外から聞こえる滝の音もイイ!
子どものころ、押し入れにいろんな物を持ち込んで秘密基地を作ったのを思い出しました。
サウナストーンにほうじ茶のアロマ水をかけるとサ室内にすぐに熱が広がります。
ほうじ茶の香りは、思っていたよりかなり薄め。
タオルをプンプン回せば、もっと熱くなりそうでしたが、このサ室には合わないと思いやめました。
目を閉じ、ひたすら自分と向き合います。

「白からふろ」は、引き戸のガラス窓から差し込む朝の光がとても気持ちいい。朝が合いますねー。
床は白いスノコ。アロマは煎茶で、こちらは香り強め。ロウリュすると全身がお茶に包まれる感じでサイコーでした!
話が前後しますが、しきじの給水機の煎茶は、なんであんなに美味かったのか。

白、黒、メインサウナ合わせて6セット。朝から飛ばしすぎたのをこの後、後悔。

人は多かったですが、さすがの人気店。来れて良かったです!

なっごさんのウェルビー今池のサ活写真
なっごさんのウェルビー今池のサ活写真
なっごさんのウェルビー今池のサ活写真
なっごさんのウェルビー今池のサ活写真
6
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.04.12 23:40
3
なっご なっごさんに37ギフトントゥ

加古川から名古屋へ移住して3匹のキリンがウェルビーでお出迎えしてると考えるとなんか感慨深いです😆今一番イキタイ施設の一つなので近々行こうと思います👍
2021.04.13 00:54
3
bluesさん、ありがトントゥ😊サウナに興味がない地元の友達も、このキリンは知ってると思います。懐かしかった😆今池、かなり混んでましたので、ゆっくり楽しむなら泊まりが良いかもです😊
2021.04.13 08:15
1
「健康ひろば加古川」、なっごさんが以前サ活で上げていた施設のキリンですか🎵感動の再会ですね😂しかしウェルビー通りなるものがあるのですね❗ビックリ👀‼️
2021.04.13 09:29
1
りきあさん、キリン、そうなんです!同じのか生まれ変わりかはわかりませんが😅ウェルビー通り、私も行って初めて知りました。一日ゆっくりできる施設でオススメです😊
2021.04.13 14:07
2
自分は今池が1番好き❤️白、黒共に良いですよね〜この間行ったばかりどけど、また直ぐ行きたくなっちゃった😆
2021.04.13 15:52
2
萬斎さん、同じウェルビーですが、施設ごとに思ったより特色が出ていて楽しかったです😆ミストサウナに入り忘れたのを後悔してます😅からふろのあの体験は本当に得難い😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!