なっご

2020.09.16

1回目の訪問

水曜サ活

水風呂7.9度!
ありがとうございます。
期待をさらに上回る素晴らしい施設でした。

7時に会社を出て、家とは反対方向の三宮方面へ。ポートライナー中公園駅を降りて徒歩10分。今年の夏にできたばかりのこちらに行ってきました。

金色に輝く巨大なV字の置物がお出迎え(これだけで400万円するらしいです)。エレベーターで9階まで上がり受付を済ませます。
今回は90分1200円コース。
バスタオル、フェイスタオル、館内着が入ったバッグとカードキーを受け取ります。

わざわざカウンターの外まで出てきて手渡ししてくれるのが嬉しい。
わざわざエレベーターの前まで来て「いってらっしゃいませ」と送り出してくれるのが嬉しい。
サウナに入る前にととのうってやつです。

2階まで降りて、自動ドア横のセンサーにカードキーをタッチするとドアが開きます。
まずは自販機でイオンウォーターを購入(160円。ホテル価格ではないのがありがたい)。
会社のカバンに忍ばせてきたマルシンスパのサウナハットと、入口横に置いてある髭剃りと使い捨て歯ブラシを手にいざ浴室へ。

広いジェットバス、水風呂、サウナ室。あとは洗い場6つとシャワーが1つ。
めちゃくちゃシンプルでコンパクトです。
壁、天井、床タイルはグレーで統一されていて、落ち着きと高級感があります。

あと感動したのがマイボトルを冷やせる氷水が入った器が置いてあったことです。
これに先程買ったイオンウォーターを入れてキンキンに冷やします。これ考えた人天才だな。わかってるな。

私以外、誰も利用客はいませんでした(途中で2人ほど入ってきましたがサウナ、水風呂の利用はなし)。

とても静かです。

自分だけのプライベートサウナと勘違いしてしまうほどの得難い体験でした。

◾️サ室
入口横に置いてある小さなサウナマットを持って入室。
すぐ右にIKIストーブが置いてあり、左にはテレビ。横長の2段のサウナ室で、1段目は座面広め、2段目はギリギリあぐらをかけるぐらいの広さです。
新しい良い香りがします。

入った瞬間、めちゃくちゃ熱い。
温度計を見ると102度でした。
サウナマットはあらかじめ敷いてあり、その上に先程持ち込んだ小さなサウナマットを敷いて座ります。
熱いので、手足をあまり動かさず、ジッとします。
足の裏が火傷するほど熱い。神戸サウナ方式でお尻の下と足下、サウナマット2枚使うのをオススメします。
定期的にオートロウリュがあるからか、しっかり湿度もありました。喉や鼻は苦しくありません。
床がめちゃくちゃ熱いので爪先走りで退室。

続きます→

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 7.9℃
4
99

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.11.11 16:22
0
なっご なっごさんに5ギフトントゥ

2020.11.11 17:02
0
Kojiさん、ありがトントゥ😊ここは本当にイイサウナですよ!
2020.11.14 23:32
1
コメントを拝見して、ものすごく気になりました。ありがとうございます
2021.01.09 13:06
0
素晴らしい施設ですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!