なっご

2020.01.11

1回目の訪問

ジムに行く際に週2回ほど利用しています。
サ活がなかったので、どんなサウナかざっくり紹介します。

浴室は、このようなジム併設型としては広めなのかな?白湯、寝湯(バイブラ付き×2)、水風呂、サウナがあります。

サ室は、ほぼ正方形で、L字型で2段、12人ぐらい座れるようになっています。
サウナマットは敷かれておらず、サ室前に置いてあるビート板を各自使用します。

テレビ有りで、サ室の外にテレビリモコンが置いてあります。人がいないときは好きなチャンネルに変えれるのが気に入ってます!
サ室で暗いニュースなんかを観ると心が乱れますからね^^;

温度は88度でドライです。今日は1セット目は12分入りました。
出てすぐ横に水風呂があります。水温は18度。座って上を向くと、しっかり首の後ろも冷やせる深さです。半身浴もできるように広めの段差が設けられてます。

水風呂を出て、すぐ前にととのい椅子が2つあります。
サウナ→水風呂→休憩の導線が素晴らしい。

個人的には、サ室がもっと熱く、水風呂があと少し冷たければ良いのにと思います。
がっつりととのうことはできませんが、ジムの後の疲労回復と考えればオッケーかな。

今日は家族と出かけた後、夜にどこかのサウナに行きたかったので、2セットで切り上げました。さて、どこに行こうかなー

0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!