なっご

2022.02.27

1回目の訪問

サウナ飯

ずっと注目はしていたものの、兵庫から遠いようで近いようでやっぱり遠かったこの施設。
やっと行ってきました!

二ノ丸温泉がある和歌山県湯浅町は、日本の醤油発祥の地と言われているそうです。
その製造に名水は不可欠。水風呂への期待で胸が膨らみます。

湯浅インターを下りて、山道をしばらく進んで到着。
避暑地にあるロッジのような外観。
有料の水汲み場には、朝早くからタンクを抱えた人の姿が。クアを思い出します。
施設入口には「ストライク軒」の黄色い暖簾。
受付横にはイラストレーターのさくらいはじめ氏、花くまゆうさく氏のオリジナルグッズがずらり。
このごった煮感。ほんと大好き。

地下1階が檜の内風呂。
地下2階が半露天のサウナスペース。
サウナに行くまでの動線と手順がかなり独特でしたが、スタッフの方がめちゃくちゃ丁寧に教えてくれました。
この施設、あたたかい。

四角いサ室は、METOSの小さめの対流式ストーブが2基。
座面3段。92度カラカラドライで良い香り。

水風呂は、すぐ目の前に見える山田川の地下水掛け流し。
体感16度。アルカリ性の軟水でヌルリン気持ちいい。
手の親指と人差し指を擦り合わせるとローションのようにヌルヌル。
「すごい水質!」とびっくりしましたが、実はアルカリ泉に含まれる陽イオンが汚れた皮脂と融合しこのようになるみたいです。
水質ではなかった。自分の脂だった。

寝転び椅子やベンチなど、休憩スペースたくさん。
川のせせらぎと森の木々。
澄んだ空気をゆっくり吸い込みます。
自然を間近に感じながらの外気浴が最高でした。

合計2セット。
あっさり終了ですが、今回のサ活はここからが本番。
2月にオープンしたばかりの「サウナ小屋」を、汁なミの3人で体験してきました。

施設から50メートルほど坂道を下った道沿いにサウナ小屋エリアはありました。
90分利用で1人3000円(時間指定・要予約)。
支配人の出口さんが近くにいらっしゃり、いろいろお話も聞くことができました。

真っ黒にペイントされたサウナ小屋。
前室で水着に着替え、扉を開けると目の前にドン!と大きな薪ストーブが置かれています。
「日本には、かるまるとここにしかないんですよ」と出口さん。いきなりテンション爆上がりです。お値段を聞いて、さらにありがたみもアップ!

このストーブがとにかくパワフル。
スタート時は90度だった温度も薪を焚べていくことで110度近くまで上昇。
ロウリュやり放題ですが、最後は1回するのにも躊躇するレベルに。

すみません!文字数オーバーで画像に続きます。

なっごさんの二ノ丸温泉のサ活写真
なっごさんの二ノ丸温泉のサ活写真
なっごさんの二ノ丸温泉のサ活写真
なっごさんの二ノ丸温泉のサ活写真
なっごさんの二ノ丸温泉のサ活写真
なっごさんの二ノ丸温泉のサ活写真
なっごさんの二ノ丸温泉のサ活写真
なっごさんの二ノ丸温泉のサ活写真
なっごさんの二ノ丸温泉のサ活写真
なっごさんの二ノ丸温泉のサ活写真
なっごさんの二ノ丸温泉のサ活写真
なっごさんの二ノ丸温泉のサ活写真
なっごさんの二ノ丸温泉のサ活写真
なっごさんの二ノ丸温泉のサ活写真
なっごさんの二ノ丸温泉のサ活写真
なっごさんの二ノ丸温泉のサ活写真

二ノ丸お月見BLACKラーメン

湯浅醤油を使った濃いめのスープが美味し

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
20
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2022.02.27 15:07
3
これまたすごい楽園…🤤滝のある川まで‼️なっごさんのサ活は夢が溢れます😆押すなよ押すなよとタオルの置き方、笑いました🤣和歌山までお疲れさまです✨
2022.02.27 21:50
2
akiさんのコメントに返信

施設内のサウナも良かったんですが、やっぱりサウナ小屋が最高😆うっふんなタオルの置き方、さすが!拾ってもらえて良かった🤣ここオススメです!
2022.02.27 15:20
3
今回は和歌山ですか。 スゴイですねー❗ そして素晴らしい施設の紹介 有り難うございます。🙇 いつかいってみたいな〰️✨ そして次はどちらへ😀
2022.02.27 21:53
2

すぐ行けそうでなかなか行けない和歌山。ここに行けたのは良かったんですが、もう一つのお目当ての「陽だまり」が休館だったのが残念でした😭大阪に戻ってきてから行った池田の「五月湯」も天然水掛け流しの良い銭湯でした😆
2022.02.27 15:42
3
薪ストーブ!!以前も自然と調和した最高のサウナでしたが更なる進化を遂げてますね😍熱湯コマーシャル的写真もナイスです👍✨
2022.02.27 21:56
1
sauna bluesさんのコメントに返信

bluesさんが行った時から、施設内のサウナもストーンが増量されたり、いろいろ改良が加えられてるようですよ😊サウナ小屋のストーブはほんとパワフルでした😊さくらいさんのグッズ、やっぱりいいなー😆
2022.02.27 16:35
3
なっご なっごさんに37ギフトントゥ

なにこれ!すごいのが和歌山に。薪ストーブ体験したことないのでめちゃ羨ましいです!また直接お話し聞かせてください!
2022.02.27 21:59
1
カンピさんのコメントに返信

カンピさん、ありがトントゥ😊行く1週間前ぐらいに汁ベスタさんがサウナ小屋ができている情報をキャッチしてくれて実現しました😊薪ストーブは薪が燃える香りも、ネイチャーサウナ感があって最高ですよ!
2022.02.27 17:54
2
なっごさん、こんにちは🙋わ、和歌山⁉️と最初思わず声に出てしまいました😂すごい遠かったのでは🤩この天から降り注ぐ木漏れ日の中ととのう様子の写真がたまらなく℃ストライクです😆✨
2022.02.27 22:11
2
りきあさんのコメントに返信

こんばんは!運転してくれた汁さんに感謝です😊木漏れ日の写真は撮影してくれたミーさんに感謝😊℃ストライクは、サウナをイメージさせつつこちらのラーメンの店名にもかけた、りきあさんのずば抜けたセンスを感じます😁
2022.02.27 19:31
2
なっご なっごさんに37ギフトントゥ

昨年訪問した時に自然環境での素晴らしいサウナを思い出して感動していたところ、さらに薪ストーブ小屋ができているとは!また行く理由ができました!ありがとうございます!
2022.02.27 22:15
2

たっき〜さん、ありがトントゥ😊たっき〜さんのサ活が施設ページのトップにあがっていたので、それを読んで気持ちを高めながら向かいました。ありがとうございます😊薪ストーブ小屋、個人的にはテントサウナよりも断然こっちですね。体験の価値ありだと思います!
2022.02.27 20:19
2
写真からでも伝わってくる大自然のととのい😆そして熱湯コマーシャルの笑い🤣和歌山にこんな素晴らしいとこがあったんですね!
2022.02.27 22:22
1
じあんぴさんのコメントに返信

和歌山は自然と水に恵まれてますねー😊押すな!押すなよ!は、ミーさんの体をはったドボンも見たかったんですが、水であまりうめれてなかったので流石に無理でした😅
2022.02.27 22:06
1
ここは宿泊できるコテージもあるので、家族でも楽しめると思います😆ペット宿泊オッケーのコテージもありますよ🐶
2022.02.28 00:06
2
おー、なっごさんがスクショサ活!これだけでいかに楽しかったかが伝わりますね。薪ストーブの直接的な熱の伝わり感はいいですよね。で、もちろんミ氏の背中は押したんですよね😁
2022.02.28 00:44
2

監督、スクショサ活学ばせていただきました😁薪ストーブは、出口支配人が想像していた数倍の大きさの物が納品されてびっくりされたそうです。優しい熱もスモーキーな香りも最高ですねー😆押して3人一緒にドボンのお約束まで行ければ良かったんですが🤣
2022.02.28 13:47
2
むちゃくちゃ素敵な体験が出来る場所ですね😆 サウナ小屋のストーブ‼️池袋かるまると同じとは〜 自分かるまるで入った事有るけど、あのストーブ そんなパワフルなんですね〜😆 大自然を感じ、その恩恵を感じてサウナ入る‼️ やぁ〜幸せですね〜☺️
2022.03.01 02:13
2

久しぶりに自然に還ってきました😆汁ベスタさんがかるまるの薪ストーブも体験済だったんですが、あっちよりも熱く感じると言ってました。BBQもできたら最高ですわ😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!