なっご

2021.11.28

100回目の訪問

【サウナと日本シリーズ第6戦】
東京ヤクルトスワローズ、日本一おめでとうございます!

まさか神戸で、生で、目の前で、日本一の瞬間を観れる日が来るとは思いませんでした。
自分は幸せ者です。

試合が終わったのが23時過ぎ。
球場では「終電は23時40分です」とアナウンスが。
ふくもっさんの「加古川の人ら帰られへん」が頭をよぎるも、車で来てるので絶対大丈夫。
セレモニーと選手の歓喜の様子を最後まで見届けることができました。

気温8度。冷たい風も吹く中、6時間近く試合を観戦。
とんでもなく寒かった。サウナイキタイ。

試合が終わってからサウナに行こうと思っていましたが時間的に無理。
しかし、車で暖房をつけた瞬間、凍えた体に暖かさがジワーっと染み渡り、副交感神経優位。
日本一の興奮も相まって、とんでもない多幸感がやってきました。
今日はもうこれでいい。

今回の日シリ、3回球場に行って、頭から離れなくなったオリ紅林選手の登場曲「LOVE & JOY/木村由姫」が何度も脳内再生され、バイブス上がる。

加古川で夜食を買おうとコンビニに寄ったら、スワローズユニを着たご夫婦が。
気がついたら「ほもフィーからの帰りですか!自分も行ってました!川端が神がかってま(以下略)」とアイスクリーム売り場越しに話しかけてしまいました。怪しまれず、気持ちよく受け入れてもらえてよかったです。

家に着いてから、朝方までネットとYoutubeをずっと見てました。
駅前のコンビニでスポーツ紙を買い、午後からサウナへ。

ぷくぷくのサ活は、今回が100回目。
めでたいつながりで、スワローズの日本一とタイミングを合わせられて良かった。

ここのサウナは、ぬるめです。
温度が上がると、リミッターみたいなのが働くのかストーブが一時停止しますし。
テレビがあるのに、有線がかかっていて、テレビの音声が聞こえづらい。
「岩塩サウナ」も方向性がよくわからないサ室です。

それでも、ここに100回も来たのは、あらためて考えると「落ち着く」からなんだろうなーと。
近い。
静か。
もう、それだけで本当にありがたいんです。
どれだけこの施設に救われたか。

いろんな欠点も「まーそんなこともあるよね」とすべて許せてしまってます。
「ぬるい」を「優しい」と思えます。

サ友の汁ベスタさんが持ってる、NIRVANAのパロディーTシャツ「NEAR SAUNA」を見るたびに「これぞ真理」といつも思います。

ぷくぷくさん、これからもよろしくお願いします。

なっごさんの加古川天然温泉 ぷくぷくの湯のサ活写真
なっごさんの加古川天然温泉 ぷくぷくの湯のサ活写真
なっごさんの加古川天然温泉 ぷくぷくの湯のサ活写真
なっごさんの加古川天然温泉 ぷくぷくの湯のサ活写真
なっごさんの加古川天然温泉 ぷくぷくの湯のサ活写真
なっごさんの加古川天然温泉 ぷくぷくの湯のサ活写真
21
100

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他15件のコメントを表示
2021.11.28 21:41
5
なっご なっごさんに100ギフトントゥ

スワローズ優勝⚾️とぷくぷくの湯100サ活おめでとうございます㊗️先日のなにけんでの第3戦も熱戦でしたが、昨日の第6戦も見応えがありましたね!現地観戦されていたとは羨ましいです。昨日は寒かったので、今日のサウナは染み渡ったことでしょう😊
2021.11.28 21:43
5
なっご なっごさんに22ギフトントゥ

ヤクルト日本一おめでとうございます㊗️🎉 歴史的な熱戦で贔屓が日本一になる瞬間を現地、しかも地元で体感できる喜びは想像をはるかに超えるのでしょうね🤗 野球とサウナ、どっちも最高!ちなみに僕は福田周平の檄! 帝国華撃団が脳内再生されまくります。
2021.11.28 21:56
5
じゃむさん、大量トントゥありがとうございます😭オリさんめちゃくちゃ粘り強くて、見応えのある試合ばかりで楽しめました。でも、昨日は本当に寒くて、今日までもつれなくて良かったです😅ぷくぷくの優しい熱が染みました😊
2021.11.28 22:05
4
じあんぴさん、ありがトントゥ😊スワローズ本当に強くなりました。来年もなんとか日シリに出て、ロッテさんと戦えたら激熱ですね😆走れ光速のーですよね。吉田選手の「YONA YONA DANCE/和田アキ子」も中毒性高く、選曲がどの選手も素晴らしい😊
2021.11.28 22:36
3
なっご なっごさんに55ギフトントゥ

中継ずっと観てました。緊迫した素晴らしい試合❗このシリーズを象徴するような試合でしたね🤩もう1試合見たかったというのが本音でしたが優勝の瞬間、なっごさん歓喜やろなーと思ってました😃ぷくぷく100回おめでとう🎊ぷくぷくの欠点は単なる欠点ではなく、もはや「味」ですね😃
2021.11.28 22:59
6
なっごさんにしては珍しく興奮冷めやらぬサ活!感動が伝わってきましたよ。優勝後の車内でのととのい、コンビニでの相変わらずのアグレッシブなっご😁 えっとどこのサ活やったっけ?と見直したよ。ぷくぷく100サ活なのにギフトン切れにつきエアで申し訳ない🙏
.
2021.11.29 06:28
3
なっご なっごさんに37ギフトントゥ

なっごさん😁改めて燕の日本一おめでとうございます㊗️なっごさんがぷくぷくでサ活をあげるなんて相当テンションUPですね😜👍なんかボクも嬉しいです😙でも来年は虎も負けませんよー✊
2021.11.29 08:14
4
なっご なっごさんに37ギフトントゥ

なっごさん、改めまして、東京ヤクルトスワローズ、日本一おめでとうございます🎉✨😆✨🎊 ほんと大接戦でしたね😉👍️ ぷくぷく100もおめでたい😆✨マクガフトントゥ❗
2021.11.29 12:31
3
イシレリさん、村上トントゥありがとうございます😆実力均衡の熱戦。もっと観たかった気持ちもあり、早く決めてほしかった思いもあり笑 とにかく勝ててよかったです!ありがとうございます😆ぷくぷくの欠点は「味」。まさに!です。これからも施設愛を持ちながらお世話になろうと思います😊
2021.11.29 12:34
5
監督、ありがとうございます!先日の湯ートピアの集まりも含めて「踊らにゃ損」な1週間でした!ほんと幸せです😆野球要素多めですが、ぷくぷく愛も込めたサ活なのでお許しを笑
2021.11.29 12:37
3
ひろのりさん、ありがトントゥ😊ぷくぷくのサ活、自分とひろのりさんで結構な割合を占めてて、気がついたら加古川の施設で一番サ活が多い施設になってますね!それも嬉しい😆久しく偶然してませんが、今度会った時は自分のスワローズ愛も聞いてください笑
2021.11.29 12:42
3
さごんださん、ありがトントゥ😊こちらでもありがとうございます🙏そうです、ぷくぷくのサ活投稿は久々で🤣ぷくぷくは大きな変化もなく、何回も来てるので書くことがないんですが、その変わらない良さがいいんですよねー😊とサボりの言い訳を笑
2021.11.29 12:47
5
りきあさん、ありがトントゥ😊マクガフ!いろんな意味で盛り上げてくれましたね🤣ぷくぷくは家から近いので、家に帰ってから大休憩ができるのが本当に気持ち良くて👍もっと近くに別の施設ができたら浮気するかもしれませんが笑それはないですし、これからも愛でていきたいです。
2021.11.29 13:15
5
なっご なっごさんに37ギフトントゥ

日本一の感動からの車内ととのい。生きてる内に味わってみたいものです。羨ましい🥺来年の今頃、阪神電車の車内ととのい出来ますように😤
2021.11.29 21:29
1
ヤバさん、ありがトントゥ😊ほんと良かった😭😭😭なんかホッとしました。これがいつもの確変で終わらないように、タイガースに負け越した今シーズンの借りを返せるように、来シーズンも頑張ってほしいです!
2021.11.30 00:53
3
なっご なっごさんに37ギフトントゥ

おめでとうございます🎉㊗️ 野球詳しくない自分からしても文章と写真でバイブス上がってしまいます😆✨ そして色んな欠点も優しく許せてしまうぷくぷくの湯も最高ですね。サウナに救われるのすごくわかります!
2021.11.30 09:01
1
bluesさん、ありがトントゥ😊高まりが伝わって良かったです笑 車の暖房が本当に気持ち良かった😆ぷくぷく、サウナに行きたいと思ったらすぐに行けるところが本当に感謝です。
2021.12.06 12:24
1
ポジさん、大量トントゥありがとうございます😭ポジさんの「絶対大丈夫」なポジ励ましに何度も気持ちが救われました。ありがとうございました😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!