旭川さうなー

2020.02.24

1回目の訪問

ここも私のホームサウナ「スパ・アルパ」。
ここは月額制で入れる今流行りの「サブスプリクション系」で行くといつもの常連様がいるホテルサウナだが、地元の方々から愛されているサウナ。

ここの特徴はまた古参のサウナーから愛される「熱々の遠赤外線サウナ」である。


疲れた身体をしっかりと芯まで遠赤外線で温めてくれるストロングスタイル。
また、相撲やローカルの夕方の情報番組が流れるTVはまさに地元から愛される所以だろう。


サウナ室も広く最上段は寝転がれるスペースがある。そしてまめにサウナバスタオルも交換してくれるのも嬉しい。



肝心の水風呂はあまり大きい浴槽ではないが、しっかりと冷たく掛け流しスタイル。



沢山のサウナ上がりの常連さんが入ってもぬるくならない水風呂は素敵です。


そしてここの特徴は水風呂の隣に、大浴槽の水プール?もちろん水風呂までの冷たさではないが、強バイブラと打たせ風呂の様な滝行が出来るエンターテインメント満載の大水プール。


旭川のホテルといえばここのアートホテルか某ホテルの2強であり、またサウナもストロングサウナとしっかりと冷える水風呂、そして優しい大プールと、まるで旭川を牽引してきた2強ホテルがライバル関係で切磋琢磨している関係性が憎い。
それぞれの良さがそれぞれの顧客の派閥を作っている。



サウナ→水風呂→大プール→休憩を2セット。その後はミストサウナへ。


こちらのミストもしっかり熱い!!
オートでミストが出るのですが、センサーなのか、適度になのかミストが良い感じで出てくるのでしっかりと熱い!!
室内を生温くしないのが素晴らしい。


足元には冷た〜い足湯ならぬ足水があり、また室内も広い。



んー、一見の派手さは無いものの一つ一つの仕事っぷりは感心してしまう。



仕事の前に「キリッ」とするとても素敵なサウナでした。

5
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら