旭川さうなー

2020.02.19

2回目の訪問

この日は札幌で仕事。
1月の「スパ・サフロ」ロスから札幌に来る事はなく、仕事でたまたま来れた。


札幌には多くの良いサウナ施設がありますが、どーしても気になる心残りな事が。


それは「アパ・リゾートホテル札幌の水風呂は何℃なのか?」だ。


前回来た時には身体に電気が走る様な冷たさ。これは去年訪れた「池袋 かるまる」の「サンダートルネード」並の衝撃だった。


サウナドMな私はどーしても調べたいという事でまた「アパ・リゾートホテル札幌」に来てしまった。


深夜に到着し、入浴終了時刻まで1時間しかない。部屋から即浴場へ。


すると!前回は女湯だった浴室が今回男湯に!!これはこれで嬉しいが時間がない!!急いで身体を洗い、先ずは湯船へ。

舌の根が乾かぬ内に、身体を拭きサウナへ。前回のサウナ室よりも柔らかでビジネスホテルのサウナみたいなドライサウナ。
目を閉じ7分で出る。

そして前回の浴室とは違うが待望の水風呂へ。ちゃぽん、、、。「あれ?衝撃がない」。普通に冷たい水風呂だ。


浴場内にはアジアからの観光客と卒業旅行かスキー旅行かの学生達が私の心も知らず、楽しそうにお風呂を楽しんでいた。
会いたい人に会えなかった後ろ髪をひかれた様な気持ちのまま就寝。翌朝に想いを馳せる。



翌朝「朝ウナ」へ。


浴場に行くとまた男湯と女湯が逆転!!
私の入りたかった浴室!!
朝から交感神経が昂ぶる!!


いつものルーティンから疑惑の水風呂を横目にサウナへ。



相変わらずのストロングスタイル。


しかしこの後の水風呂を考えると、このストロングスタイルのドライサウナも序章に過ぎない。寝ぼけた身体をしっかり蒸して、ついに待望の水風呂へ、、、どぼーん!!



「ぎゃー!!冷たい!!前回より冷たい!!」これです、これ。この衝撃です。
この狭い水風呂浴槽がここまで芯がある温度。たまりません。1分も入れなかったのではないでしょうか。


そして休憩の後、持参していた温度計で水風呂を計測。そして私は目を疑った!!
「ろ、6℃!?」。朝一の水風呂、そして北海道という事もあるのだろうか!?


最高のシングル水風呂で3セット。



最高でした。

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!