旭川さうなー

2020.01.21

1回目の訪問

本日は「サ道年末スペシャルを辿る旅」。
「北の聖地 白銀荘」へ。

しんしんと雪が降る中、この白銀荘はやはり北海道という事もあり、ウインターシーズンに来るのがおすすめ。


サウナ室は、1セット目の時は混雑していた為、サウナの温度が82°と少し優しい温度だったが、少しお客さんが減ってきた3セット目はドアの開閉があまりなかった為、しっかりとサウナ室が熱くなり快適。

ドライサウナだが、僕が入った時にはカラカラではなく、程よい湿度がありとてもいいサウナだった。(たくさんのお客さんの纏った水滴のせいか?)


ここで最高なのは掛け流しの水風呂。
キーンと冷たく体感はシングルいってます。浴槽は大きくないのにしっかり冷たい。とても感動した。


外気浴もこの日は雪のちらつく天気だったので、ひんやりした雪見外気浴で北国を感じながら瞑想に浸る。



そして「白銀荘」といえば「雪ダイブ」。
2セット目のサウナ後、水風呂に入らず「雪ダイブ」。火照った身体を重力に身を任せダイブすると、羽毛の様にパウダースノーが「ふわっ」と宙を舞う。そしてその体験した充実感のすぐ後に身体中に電気が走るような冷却感が追ってくる!!今回が初の「雪ダイブ」なのですぐさま耐えられなく露天風呂にドボン。


果たして熟練者は「雪ダイブ」の向こう側や、雪の羽衣は纏えるのだろうか?



とにかく最高の冷温浴を繰り返す事で、こんな交感神経が高まる施設はそこら中に存在しないと確信。


「THE北海道サウナ」を体感するなら絶対こちらの施設である。



必ずまた冬季中に来たい。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!