旭川さうなー

2020.01.21

1回目の訪問

本日は「サ道年末スペシャル」を辿る旅を敢行。


全国規模で有名である「omo7 サウナプラトー」へ。


ホテルでも特にサウナに特化した施設。

ロッカーが綺麗に並んだ脱衣所はさすがホテルと言った感じの雰囲気。
清潔感があるのはより嬉しい。


サウナはドライサウナとミストサウナの2つのサウナ。


まずはドライサウナ。


90°オーバーの室内なのに、めちゃくちゃ熱い!!「ドライサウナの極み」と言っていいぐらいドライに身体を熱してくる。

「うーん。これが従来の骨太ドライサウナか、、」「サウナにしっかり入った〜!!」という充実感が半端ない。


しっかりと身体が熱された後に入る水風呂が極上。


バイブラで演出された水風呂は一切の羽衣を纏わせてくれない。水温は15°〜16°。



さすが旭川。水風呂がしっかりと冷えていて、一切の甘えを許さない。



しっかり熱して、しっかり冷やす。
流石だ。




このままだと短いサウナタイムになるので「よし、次は少しクールダウンも込めてミストサウナにしよう」とミストサウナを選択。



ミストサウナに入るなり、、、
「熱い!!」ミストサウナは通常湿度が高く、温度も緩やかで長く入れるのに、、、
めちゃくちゃ熱い!!
まるで自身が肉まんにでもなったかの様な、熱い蒸気が椅子下部から絶え間なく噴出してくる。蒸されている。


でも椅子の座面には水が流れ、また足元にも足湯ならぬ足水が施されているがなんせ太ももが熱い。


おすすめはミストサウナ内にととのえ椅子があるのでそこに座るか、水の流れる座面に足を組んで座るのがおすすめ。


そして火照った身体をまたキンッと冷えた水風呂にドボーン!!

いやー本当に一切の妥協がない、、、。



あれ!?奥にプールみたいな大きい浴槽がある。浴槽内照明もあってお洒落で優雅な雰囲気。



休憩はさておいて、水風呂から奥のプール的な所に誘われるかの如く入水、、、。




「き、気持ちいいぃぃぃ〜」
温水プール位の不感湯的な温度。
池袋かるまるさんであった「水風呂のはしご」がここでも出来るだなんて、、。




完全に「サウナ プラトー」さんの術中にハマってしまい。しっかりと3セット。


歯ブラシ髭剃りのアメニティも充実して嬉しい。
そして休憩室にてジュース無料飲み放題のサービスもめちゃくちゃ嬉しい。


悔しい、、悔しいけど好きすぎる!!
そんなサウナ施設でした。

0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!