旭川さうなー

2020.01.04

1回目の訪問

2020からサ活投稿を始める。
記念すべき1発目は「みなぴりかの湯」。

ホームサウナのひとつである。

今回は仕事前のリフレッシュと新年の垢を落とすべく、3セット実施。


お正月期間なのに、入館料を高額に設定しているせいか利用者は年齢層高めで混雑するストレスがなく落ち着いて利用できる。

館内はとても清潔感があり、穏やかにヒーリングミュージックも流れてよい。


肝心のサウナは90度を切っていたがオートロウリュ。サウナ室も色の違った張レンガの外壁でお洒落。
以前他の口コミに書いてあったカラッカラのサウナ感は改善された様に見受けられる。なので穏やかにサウナを過ごすことができる。

なにより素敵なのはサウナからの水風呂→外気浴の導線がよい。


サウナから上がって、掛け湯をしてから水風呂へ、そして室内の椅子もしくは外気浴までの通り道に無駄がない。


水風呂は16.5度。水質が柔らかく水風呂が苦手な人でも入れる様な設定。浴槽が広く、羽衣を纏ってゆっくりしたい人にストレスがない。



露天で外気浴が可。でも露天には椅子がないので他のお客様に配慮して浴槽の片隅で、雪の舞う中ボーっと外気浴。




旭川ではロウリュ施設が少なくドライサウナが多いので、旭川サウナのおすすめ入門編はこちらをおすすめしたい💁‍♂️

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!