2020.01.04 登録

  • サウナ歴
  • ホーム サウナ&カプセルホテル レインボー新小岩店
  • 好きなサウナ どんなサウナにも楽しみ方を見付けたい。 東京東部、特に城東地区のサウナを開拓している。 マンガの蔵書数に拘りたい。
  • プロフィール ヒゲ坊主ガチムチ一重の893と反社のハーフの様な見た目ですが、自分のマナーには気をつけたい。サウナ室ではサウナハットを被って可愛さアピール!少しでも皆様が隣に座り易い様に心掛けております。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぼずぼず@リベラ会

2024.02.10

15回目の訪問

そしてまた水風呂撤去か・・・。
恐らくもう水風呂が復活する事は無いでしょう・・・。

続きを読む
13

ぼずぼず@リベラ会

2024.02.08

7回目の訪問

門前の湯

[ 新潟県 ]

前回投稿→東京→また来訪と忙しい。
前回サ室の温度が低く感じたが、自分の体調が悪かったのでは?と思い再挑戦。
やっぱ少し低く感じる。がそこは温泉で湯通しでカバー。いざ2セット!満足!

隣接する同店系列のホテルは乾燥でからから。室内でロウリュしたい〜

続きを読む
14

ぼずぼず@リベラ会

2024.02.04

6回目の訪問

門前の湯

[ 新潟県 ]

久々に門前さん投稿。
洗体からのサウナだが全然温まらない。
流石に冬は外が寒いからな〜と感じたが12分入ったので不完全ながらも水風呂へ。

水風呂冷たすぎ!
次は温泉に浸かって身体を起こしてサ室へ。
これこれ!
最後の1セットは温泉を挟まず、休憩後に向かってココで気付く。

「今日サ室全然熱くないんじゃない?」
ボイラーの不調か、設定を変えたか、外が寒くて感覚がバカになったか不明だがプールの採暖室位の感覚。
いや雪国こそガンガンに熱くして欲しい…

続きを読む
11

ぼずぼず@リベラ会

2024.01.30

14回目の訪問

2週間前に撤去された水風呂が~なんと~復活してました~

ルネッサンスに一喜一憂させられて私の心はズタボロよ。
でも水風呂設置感謝!

続きを読む
21

ぼずぼず@リベラ会

2024.01.09

13回目の訪問

2ヶ月前に水風呂導入されましたが!
なんと!
本日行ったら撤去されてましたー!

なんなのルネサンス北砂。
水風呂は撤去したくせに、
「サウナでの水分補給にクエン酸サプリでととのう」とかサウナに寄せてくんなよ。

水風呂無ければ無いで工夫してたのに、設置即撤去はキツい。
これクエン酸浴びろって事か?

続きを読む
12

ぼずぼず@リベラ会

2023.11.09

12回目の訪問

ずっと、ずーーーと水風呂が欲しいと言い続けてきたルネサンス北砂に

水風呂が・・・・・


きたーーーーーーーーー?

きたのか?コレ?

産まれたての赤ん坊の身体を洗うベビーバスの大人版的な?
下半身しか冷やせないのだけども、一応水風呂的な?のが設置されました。

ミストシャワー設置の施工費や今回のベビーバスの購入費用考えたら最初から1人用の水甕で良いから設置してた方が結果安上がりだったのでは?

などと思ったりもしたけど、ゆっくり、本当にゆっくりだけどお客様の声に応えてくれてるルネサンス北砂良いじゃない!退会しようかと思ったけど踏みとどまった!

恐らく3年後には水風呂が設置される事を信じて。。。

続きを読む
28

ぼずぼず@リベラ会

2023.09.25

5回目の訪問

門前の湯

[ 新潟県 ]

久々の門前さん。
やっと秋の気配を感じたので外気浴を味わいに出張がてらお泊まり!

人の出入りが多いからかサ室は以前よりぬるめ&水風呂も…
まぁサウナの季節が来たって事で夏仕様の身体で試運転ですね。

続きを読む
19

ぼずぼず@リベラ会

2023.07.28

4回目の訪問

門前の湯

[ 新潟県 ]

久々の新潟出張!門前の湯ホテルを取ってサウナ入るぞって事でイン!
忘れてた〜水風呂冷えないんだった。
さっぱりしたけど整わず。
すぐ近くで花火大会が有るとの事なので会場へGO。
花火前の日の入りを見て整ってしまったぁ。
花火も満足🎇

続きを読む
26

ぼずぼず@リベラ会

2023.05.12

1回目の訪問

4/22にアネックス館サウナリニューアルオープンって事で出張がてら初エンゼル!
サ室は大きさの割に少しストーブのパワーが弱い気が。ただこまめなロウリュウでカバーは可!
そして水風呂!めっちゃいいいいいい!気持ちいい!
外気浴はインフィニティチェアで無重力!
良いサウナでした!
ただサ室は8名位は入れるのに、休憩用の椅子が2脚程度とスペックを活かしきれてない気が。。。

ちなみにコチラのホテルですがリゾートマンションを改築して運営しており、所有者が住んでいる部屋も有ります。所有者は好きなだけ大浴場使用し放題なので、本気で購入も考えてしまう…。嫁に内緒で家売ってここに引っ越したい。

続きを読む
14

ぼずぼず@リベラ会

2023.03.03

1回目の訪問

SPA:BLIC 赤坂湯屋

[ 東京都 ]

サウナOK水風呂OK外気スペースは絶妙に空調機から風が出てて温度管理されており大OK!
2h1400円とかコスパ良すぎ!ただ色々過不足があって少しチグハグ。
まだまだプレオープンだからね。仕方ない。
無駄な所省いてお値段もそこ迄高くなければ全然通いたい良いサウナでした!

続きを読む
39

ぼずぼず@リベラ会

2023.02.24

2回目の訪問

約9ヶ月ぶりに戻ってきたぜ。ビジネスイン上越!

GoogleMapの口コミでサウナ再開を知りソワソワ。七福も門前も捨てて出張宿泊セット!

ソロで楽しめる様に空くであろう22時まで待って浴室イン!まずはお湯へ。気持ちいいんだコレが!

いざサウナへ〜
入ってすぐに感じた。「ヤバい!熱い!」
それもそのはず。目の前には2mにも達するサウナストーブが!
おいおい、4人程度のサ室にオーバースペック過ぎんよ!
ただ熱さ以上にキツいコト。それは…湿度0!
近頃全くお目にかからない、バリバリの昭和ストロングスタイル!
昨今のサウナブームのお陰でストロングスタイルも人出入りがある為多少の湿度は保たれている。
だがココは出張客しかいない場末のビジホ。
17時にサウナの火入れをし(受付調べ)私が来るまで5時間、牙を研いで待ってやがった…
まさに孔明の火計にかかるが如く熱さ?いやヒリつく痛さに悶える。長い!5分砂時計がこんなにも長く感じるなんて!しかも昭和ストロング特有のヒリつくのに汗は出てこない感覚が辛い。砂時計を回して後半戦へ。少しづつ汗も出始める。慣れてきたぜ!そう思った瞬間サウナストーブが再加熱の為に点火!一気に上がる室温!まさかのフィニッシュホールドを喰らいギブアップ!即退室!

サ室から出て水溜めから水を被る。
水は冷たく水質も良い様に感じる。流石米どころ!

まだ熱った身体を休めるべく洗い場の椅子へ腰掛ける。窓を少しだけ開け、寒い日本海からの風が身体を冷やしてくれる…

武藤敬司が引退した。
色男で派手で華麗なプロレスを見せてくれたが、必ずリングの中央、手四つで始める根っこは正統派昭和ストロングなプロレスラーだった。
消えゆく昭和ストロングスタイル。
スマートで便利なモノだけが良いモノか?
不恰好で無骨で愚直な昭和ストロングスタイルは不要なのか?
ビジネスイン上越。この昭和ストロングスタイルを残してくれてありがとう。
ビジネスイン上越。光熱費が高騰しているのにサウナを再開してくれてありがとう。

整いのから覚めるとすっかり身体が冷えていた。目尻には薄らと涙の跡が残っていた。
どうやら長居し過ぎた様だ。
明日も仕事だ。部屋に戻ろう。
部屋に戻ってペイチャンネルを見よう。
ペイチャンネルもまた…残すべき昭和ストロングスタイル…。

続きを読む
20

ぼずぼず@リベラ会

2023.02.23

11回目の訪問

釜ぶたの湯

[ 新潟県 ]

久々釜ぶたさん。
いつもは釜ぶた入浴券が付いてる東横イン泊なのだが、テレビでYouTubeを見たいのでスーパーホテル泊。スーパーホテルの温泉大浴場を横目に釜ぶたイン。

21:30なのに混んでる〜ほんと釜ぶたの湯の混み具合は読めない。若者多いから近くの大学生とかかねぇ?

良いサウナでした!

続きを読む
24

ぼずぼず@リベラ会

2023.02.11

11回目の訪問

久々のホーム(から近いだけの)サウナへ!
なんか前回(投稿してないけど)ミストシャワーの水温冷たかったなぁ~
っと思い確認しにジムへ(トレーニング??)

え~ミストシャワーが交換されて大型のシャワーになってる!!
冬なので水温がヤバイ!

ってかシャワーの水温が低いのってコントロールし辛い!
上半身は冷えてブルブル🥶なのに下半身は熱いまま(そーゆー意味ではないです)

なので2セット目はお辞儀の姿勢で下半身冷やし切ってから頭からシャワーを浴びて火照りを取っていく。

そりゃ水風呂の方が良い!でも大きな一歩前進だよルネサンス!

続きを読む
22

ぼずぼず@リベラ会

2023.01.27

11回目の訪問

数年前に比べてバイブラ湯の温度が上がって困った。と書いた前回訪問。
今回も温度の高いバイブラ湯へ・・・と思ったが混んでいたので、
隣のジェットバスの湯へ。

えぇ!温度低い!数年前は熱湯だったのに!

まさかの不感温浴復活!またコアにくる理由ができちまったぜ!

続きを読む
22

ぼずぼず@リベラ会

2023.01.11

10回目の訪問

冬はコア!って事で久々のコア!
なんかバイブラ湯が年々熱くなってる気がする。
2年位前の不感温浴位の温度が最高だったな〜戻してくれんかなぁ〜

続きを読む
42

ぼずぼず@リベラ会

2022.12.20

1回目の訪問

~平日の午前中ならサウナは空いている、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました~

スパメッツァおおたか、すげぇ混んでる~ドラゴンサウナギッチギチ~
っと思ったらドラゴンロウリュウだったからなのね。
ロウリュウ終わっても平日午前と考えたら十分な人気。

サウナシュラン1位か?と言われれば歴代の1位に比べて特別感も高級感も無いが、現時点でのスーパー銭湯系では最高のスペックでは?

サウナ細分化しすぎて「好きなラーメン屋」状態。
最早みんなの好きな1位は意味を成さず、自分の中の1位を探す時代に入ってきてるんですねと蒸されながら考える平日午前。

続きを読む
30

ぼずぼず@リベラ会

2022.12.02

1回目の訪問

私用のため有休!なので例の新小岩に行こうかと思ったが微妙にスケジュールがキチキチになってしまう。
平日ならば空いとるだろうと錦糸町のニューウイングさんへ。
人気店になってしまいアフター5&休日は遠慮してしまう。
Twitterで知ってたけど改装の末に更にサウナに特化したニューウイング。
ここのイメージは「昭和のマスクマン」
そこまで広くない浴室でどうにかしてお客を楽しませようと、ありとあらゆる場所にアイディアを詰め込む辺り、ギミック満載なエンターテイナー。
タイガーマスクやライガーじゃないんだよな〜マスク被って無いけどグラン浜田かな〜

吉田支配人とグラン浜田がチラつきつつ朝から気持ちいいサウナでした!

続きを読む
36

ぼずぼず@リベラ会

2022.11.19

1回目の訪問

当日幕張でイベントがある為早目に出て来湯。
開店30分なのにメチャクチャ混んでる〜
広いサ室に広々とした海に面した外気スペース。そら人気ですわ。
晴天も相まって海見てるだけで整いそう。
良い休日でしたとイベント前に満足して帰りそうになるナイス施設!

続きを読む
24

ぼずぼず@リベラ会

2022.11.10

1回目の訪問

ニフティ北陸甲信越温泉ランキング1位のより道の湯さん。
温泉もサウナも気持ち良いのだが、スタッフの男性が小まめにマットを整理したり、浴室をきれいに整えてくれる。
正直サウナより気持ち良かった。
平日の15時にも関わらず、施設は賑やか。サ室も常時4人は居るので人気理由はこの辺のホスピタリティに有るのかな?
少し遠くても寄り道したかなる施設でした!

続きを読む
23

ぼずぼず@リベラ会

2022.11.05

8回目の訪問

レインボーが大好きだ。ここはいつも満点だ。

嫁には出社と偽って有休取ってレインボー🏳️‍🌈

↑過去の投稿見るとここまで定型文。
レインボーに来れる日はいつもコレ!
近くのステーキ屋が開店と同時に人数に達し、足切りに合い昼ごはん難民。
なら即サウナでレインボーで遅めの生姜焼き定食。お昼寝もして満足な1日。
いつだってレインボーは満点だ!

続きを読む
41