2022.12.17 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 早朝の静かなサウナ 北欧、草加健康センター、かが浴場
  • プロフィール 主に早朝に活動しています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぽんたろー

2025.06.22

187回目の訪問

サウナ飯

日曜日朝風呂5:00in
延期になった劇場開催とのことで4日連続となりました。

5:30、6:00暁は通常通り、ノーヘルではなくちゃんとハットをかぶって気持ちよく。

6:30暁劇場は髭男爵。タッチー登場時はなんの格好か不明、高級貴族との謎ワード、口上はカミカミでもはや何を言っているのかわからない(笑)
ONZKルイ53世登場でサウナ室は爆笑、ルネッサーンス、タッチーカッター、オノズカッター、バケツのシャーベットを、撒き散らしてタッチーのHPが少なくなって強制終了。今日は久々に両面焼きもいただきました。

炭酸風呂と白湯で〆て退館
本日もありがとうございました!

続きを読む
56

ぽんたろー

2025.06.21

186回目の訪問

土曜日朝風呂5:00in
駐車場は空いていたけど朝メン多めです。
5:30だけでなく6:00回も諸事情によりタッチーさんワンオペ。6:30暁劇場は明日に延期、でもスペシャルゲスト、KWSさん登場で大盛り上がり。
劇場なくてもタッチー懺悔は通常通りです。

本日もありがとうございました!

続きを読む
63

ぽんたろー

2025.06.20

185回目の訪問

金曜日朝風呂5:00in
激アツ金曜日、ロウリュしてなくても顔にくる結構な熱さです。
チョB激戦、上段は満席、チョBさん気合い入ってます。
上段入口近くに着席、ジョウロ、氷バケツで激アツ、やっぱり今日も惨敗でした‥
またまだ修行が必要ですね。
今日も激アツありがとうございました!

続きを読む
62

ぽんたろー

2025.06.19

184回目の訪問

木曜日朝風呂5:00in
金曜日まで待てずに行ってきました!

今日の暁はチョBさん担当、優しいロウリュと言ってましたが、結構な熱さ。隣の上たかさんが受けるおかわり足攻撃の流れ弾で悶絶。

本日もありがとうございました!

続きを読む
53

ぽんたろー

2025.06.15

183回目の訪問

サウナ飯

日曜日朝風呂5:00in
雨だからか受付待ちは少なめです。

5:30暁は上段ジール前あたり、雨で湿度が高いのか結構な熱さ。
6:00暁、ギリギリに入ると上段手前だけ空いている、ONZKさんのフルスイング団扇で強風をいただきました。
6:30回は休憩中に寝てしまいだいぶ遅れて入場、ケバブを見届け、両面焼きの盛り上がりにはやっぱり暁劇場が必要ですね。

あとは炭酸、白湯で〆て蒸気足しの前に退館。
今日もありがとうございました!

手打ち 肉うどん つーさん

肉ごぼう天うどん

続きを読む
60

ぽんたろー

2025.06.14

18回目の訪問

久々にサウナ東京へ行ってきました。
炭酸泉、サウナもかなりの混雑してたので、手酌→昭和→蒸喜で1時間3本勝負でサクッと蒸されてきました。

続きを読む
41

ぽんたろー

2025.06.14

1回目の訪問

今日は用事を済ませた後はこちらへ。初訪問です。
外国人で溢れかえるロビーから2階に上がると静かな空閑。100℃超のサウナ、14℃台の水風呂で癒されました。

続きを読む
35

ぽんたろー

2025.06.14

182回目の訪問

土曜日朝風呂5:00in
受付待ちも少なく今日は空いています。

5:30、6:00暁は上段奥で気持ちよく。
最近はONZKさんのフルスイングが人気で手前から埋まってます。
6:30暁劇場!今日はサザエさんです。
観客を巻き込んだネタでしたが、そんなことよりもONZK波平の破壊力で大爆笑回でした。久々の神回。

あとは蒸気足しまで受けて退館。
本日はありがとうございました!

続きを読む
58

ぽんたろー

2025.06.13

181回目の訪問

金曜日朝風呂5:00in
続々と集まってくる猛者、今日も激アツの予感。

5:30暁、上段は満席です。気持ちいいロウリュ。
6::00チョB激戦、上段入口近くに着席。
水通し長めで挑みましたが、上段勢最速で中段へ離脱。
ジョウロ、キューゲル、大バケツの攻撃にやられました。

あとは炭酸、白湯で〆、蒸気足し前に退館。
本日も激アツありがとうございました!

続きを読む
65

ぽんたろー

2025.06.08

180回目の訪問

日曜日朝風呂5:00in
暁劇場なくても土曜日より混んでいます。

6:00暁では水風呂付近まで待ち行列ができてました。
6:30暁、両面焼き開始時点でタッチーのHPはあとわずか。志願者多めでしたが強制終了。
蒸気足しの担当はONZKさんかと思いきやタッチー、よろめきながらバケツ氷を投入、しっかりと熱かったです。

本日もありがとうございました!

続きを読む
61

ぽんたろー

2025.06.07

3回目の訪問

今日の午後はこちらへ。
15時ごろ到着、運良く一台だけ駐車場空いてました。
暗いなか薪の火を見てるとあっという間に時間が過ぎます。

続きを読む
48

ぽんたろー

2025.06.07

179回目の訪問

サウナ飯

土曜日朝風呂5:00in
今日も水風呂は14℃台と温度低めです。

5:30、6:00暁週末なのに結構熱い。
6:30暁劇場、今日のネタは翔んで埼玉、八潮市vs草加市です。アピールするもののどちらも決め手がなく不発。
八潮市代表のタッチーさん実家の酒屋の経営が厳しいらしいです。

今日は蒸気足しの激アツをいただいてから退館。
本日もありがとうございました!

続きを読む
55

ぽんたろー

2025.06.06

178回目の訪問

金曜日朝風呂5:00in
水風呂が久々に見る14℃台、今日も激戦の予感です。

5:30暁、優しい回と思いきや最後にはなかなかの熱さに、手を挙げなくても両サイドからしっかり被弾。

6:00チョB激戦、今日はミントではなくユーカリだったようです。入口近く上段に着席するものの扇がれる前に離脱、まだまだ修行が足りません。

電気、炭酸で〆、蒸気足しの前に退館。
本日もありがとうございました!

続きを読む
64

ぽんたろー

2025.06.01

177回目の訪問

日曜日朝風呂5:00in
6月のスタートはSKCです。

5:30、6:00暁温度低めなのでノーヘルでも耳ヒリなく、
気持ちよく完走。
6:30暁は通常回、ケバブのダンスで両面焼き、志願者多めなので、今日は観戦のみ。タッチーさんは懺悔で水かぶってました。毎回お疲れ様です。

今日は7:00の蒸気足しまで受けて退館。
本日もありがとうございました!

続きを読む
61

ぽんたろー

2025.05.31

44回目の訪問

サウナ飯

かつてのホーム、極楽湯になってから初めて訪問。
オートロウリュ時はなかなかの熱さですね。
サウナはそこそこに炭酸風呂、黒湯に浸かってました。

リポスパ

続きを読む
34

ぽんたろー

2025.05.31

176回目の訪問

サウナ飯

土曜日朝風呂5:00in
目覚まし鳴る前に起床、朝風呂仕様の体内時計になってます。

5:30暁、タッチーワンオペ、6:30回予告あり。初めての方はよろしくお願いしますって何をよろしくなのか。
6:00暁、入口近く上段でONZKさんのフルスイング団扇をいただく。これは気持ちいい。
6:30暁、本日は競馬ネタです。
騎手ONZK、タッチーザアンラッキーのレース、馬の被り物を装着する時点で体力消耗、激走の結果3位だったようです。限界を迎えて、ダァーからの両面焼き、スムーズな流れでした。

薬湯、炭酸で蒸気足しの前に退館。
今日もありがとうございました!

続きを読む
58

ぽんたろー

2025.05.30

175回目の訪問

金曜日朝風呂5:00in
激アツ金曜日、雨でも朝メン多めです。

5:30暁、下段中段は空いていても上段は満席です。
気持ちよく耐えられる熱さです。
6:00チョB激戦、今日は上段入口付近に着席。
しばらく耐えるもやっぱり下段に退避、まだまだです。

今日は蒸気足しを奥下段で気持ちよくいただき退館。
本日もありがとうございました!

続きを読む
59

ぽんたろー

2025.05.25

174回目の訪問

日曜日朝風呂5:20in
二度寝してしまい出遅れました。
体洗って水通しもなく5:30暁からスタート、待ち行列に並んでからの中断で気持ちよく。
6:00も並んでからの上段でおかわりもいただく。
6:30も並んでいたので今日はパスしました。

今日は薬湯、炭酸、電気が中心でサウナは少なめ。
本日もありがとうございました!

続きを読む
57

ぽんたろー

2025.05.24

173回目の訪問

土曜日朝風呂5:00in
土曜日にしては駐車場が空いている。浴場も、そこそこの混み具合です。

5:30、6:00暁は上段でもノーヘルで気持ちよく。100℃切っていたので余裕あり。
6:30暁劇場前にタッチーさん、仕込みに浴場でいろんな人に声かけ、自分のサウナマット持ってますか?と聞かれましたが、この時点ではネタの内容は不明。

6:30暁、今日のネタは大相撲、タチの山vsヅカの海、ポリ袋衣装だけではなくタオル?で作った大銀杏もかぶっています。塩がわりにキューゲルの氷をまく、これが意外に気持ちがいい。行司役はちんねんさん、決まり手は寄り切りでヅカの山の勝ち。

ここしばらくタッチーさんソロでしたが、久々のコンビ復活で最高でした!

本日もありがとうございました!
来週も期待してます!

続きを読む
60

ぽんたろー

2025.05.23

172回目の訪問

金曜日朝風呂5:00in
久しぶりの激アツ金曜日参戦です。

5:30暁はチョBさんもわからない匂いを嗅ぎながら気持ちよく。
6:00チョB激戦、中段でしたが徐々に降りてくる蒸気で下段に退避、上段に残る猛者を見届けました。
ほんと今日は長期戦でした。

あとは白湯で〆、6:30前に退館。
今日も激アツありがとうございました!

続きを読む
65