Zさん

2021.05.01

1回目の訪問

少し前から帰省してました。
家でもマスク、手洗いもまめに。できる対策を行ってという例年の帰省とは異なる注意深さを持ちつつ、武雄へ。

せっかくなので御船山楽園ホテルをファミリーで予約。聞きしに勝る施設ですねここは…

チェックイン直後に入った浴室は日帰りの方々でごった返してたのでお風呂だけにとどめ、サウナは夜へ。ただお風呂もかなり良い!嬉野ほどぬるっとしてはいない泉質ながら、あたりが良くて気持ちいい。
水風呂もまた温泉というのがサプライズ。チラーでガンガン冷やした効果なのか、長く入っていられる。

夜の浴室は打って変わって静かなひと時。
男湯のメディテーションサウナは全体を構成する暗さに、たちこめるほうじ茶の薫り。強制的にじっとするよりなく集中できるし充分耐えられる。7,8分くらいを結局4セット。
夜の水風呂はライトアップされててニルヴァーナをやってしまいたくなるが自重。このせいで、休んでる時にfoo fightersのlearn to flyばかり頭で流れてしまい妙なことに…

you and meスタイルがごとく、すのこに寝そべりながら星空を見上げる休憩でばっちりリフレッシュ。

なるほど高く評価されるだけあるわ。どれも最高じゃないですか。スタッフの方もまめにメンテナンスされて力の入れ具合を改めて感じました。

あと全然関係ないんですが、御船山って、伊豆市民なら「城山じゃね?」と突っ込みたくなる既視感でした。

Zさんさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
Zさんさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
Zさんさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!