Zさん

2021.04.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

湘南戦の日。
個人的には今シーズン早くも最終戦となるため、それなりの気合いを持って参戦…する前に、前回同様ひとっ風呂してしまう。。
この間は用宗でしたが、今回は柚木の郷をチョイス。新幹線が東京から静岡に到着する手前から見えるスーパー銭湯。

0930頃のイン。時間帯が早いこともあり、車の数もまばら。検温、消毒を経て入場。
浴室までの間にある休憩スペースが早速いい感じ。

浴室は割とこじんまりとした印象。ただこれは露天をまだ見てなかったからであり、まずは身体を洗い、健美湯とある薬湯へ。ちゃんとじんわり温まるし、窓が開いてるので露天からの風も爽やか。ここで、露天結構広くね?と気づいてしまう。

いざ露天に向かうと、サウナ室に水風呂、炭酸泉、寝湯、立ち湯、岩風呂…種類豊富な設備たちがまとまり、かなり使い勝手が良さそう。
まず向かったのは源泉立ち湯。ここがめちゃくちゃ気持ちよかった!そこまで熱くないから長くいられる。みんな静かに立ちながら佇んでる様もよくよく考えればシュール。あっという間に時間が過ぎる。

そしてサウナ。スチームはメンテナンス中だったため、ドライサウナを2セット。20人くらい定員で80℃台ながら、湿度があるためかすぐ汗が出る。今回もシューイチとともに過ごすがここでも皆さま静か。
水風呂は表示16℃で確かにそれくらいか。冷たい。
そしてここで一番印象に残ったのが休憩。椅子、ベンチ、寝転び、何でもどうぞの構えで、かつ外気も心地よい時間帯。ベンチと椅子にお世話になりましたが、めちゃくちゃ気持ち良かった。
静かなのが輪をかけて素晴らしく、のぞみが全速力で通過する音を聞きながら深いリラックスを得られるとかナイス笑
そりゃあ皆さま静かに楽しまれますよね。のっけから大満足で、結果、静岡駅で買ったお土産を、考えの整頓を久々にページめくりながら過ごした1Fの休憩スペースに忘れるという失態につながってしまいました泣
(試合後無事救出)

歩いた距離 0.3km

Zさんさんの東静岡 天然温泉 柚木の郷のサ活写真
Zさんさんの東静岡 天然温泉 柚木の郷のサ活写真
Zさんさんの東静岡 天然温泉 柚木の郷のサ活写真
Zさんさんの東静岡 天然温泉 柚木の郷のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!