Zさん

2021.04.18

1回目の訪問

歩いてサウナ

朝。尾道でチャリを借り、三度目の正直、しまなみ海道走破へ!!
…と思いきや、なんと今日は大会があるらしく、サイクリストが多い!
自分のような、ジーンズで来ました的なひよっこビギナーなんちゃって野郎を尻目にみんなビュンビュン飛ばす笑
しかし皆さまおしなべて紳士で、強風の中、また時折通り雨が襲う中、大会に参加登録すらせず走るビギナーを励ましていただき感謝です。

おかげで一つの目標としていた瀬戸田港には昼前に着。予定より早い。本日は大三島のドミトリーを確保しているので、瀬戸田で少し時間潰せるな。。

通りに佇む、周囲とは調和を保ちながらもひときわ綺麗な建物。先月オープンしたばかりの旅館。アマングループが関与しているとか。そこに併設されている銭湯がここyubuneで、せっかくなので入ってみました。

館内非常にきれいで、それは脱衣所も浴室もそうでした。まだオープンして1ヶ月。当たり前と言えばそうなんだろうけど、それでも気持ちいいくらい綺麗。
浴室はダークブルーのタイル地がベースで、あつ湯3種(レモン風呂、バイブラ、ジェット)に水風呂が1つ。
まずはちゃんと身体を洗い汗を流す。シャワーの圧も強い!入口側にはレインシャワーもありこれも勢いがいい。ボディーソープやシャンプーはあります。

まずはレモン風呂から。普通のお湯に瀬戸田レモンが十数個浮かんでいて、匂いも薫る。結構熱い笑
バイブラとジェットでは痛みつつあった尻をほぐす。以前は瀬戸田あたりで悲鳴を上げていた尻も、今回はサイクルパンツの効果か、やや収まっている。

サウナは浴室とは別に、狭めな外気浴エリアを通った先にある。このエリアはレモン水も用意されてるし小さな庭は落ち着くし木のベンチもあるなど、狭い空間に必要な設備を詰め込みすぎない程度に詰め込んで凄い。
サウナは5名の制限。表示90℃で10分3セット、外気浴エリアの扉近くにあるウレタンマットを敷き、孤独に蒸される。
…そうなんです。滞在中最初と最後以外は貸切!昼時の時間帯だったからか、とにかく快適でした。
水風呂はほぼ1人用ながら、多分18℃くらいの冷たさでシャキッとする。そこからの外気浴ベンチ。あまみも出ている。

これで入浴料900円+レンタルタオル300円、贅沢すぎる(なお5月連休は入浴料1,200円とのこと)。

運が良かったとしか言いようがない…と思ったのは、最後に入ってきた中年対子が浴室ではうるさいわスマホで写真撮り出すわと散々だったから笑
まぁそれくらい非日常空間を体験できるから、気持ちはね…わからんでもないが。。

歩いた距離 0.2km

Zさんさんのyubuneのサ活写真
Zさんさんのyubuneのサ活写真
Zさんさんのyubuneのサ活写真
Zさんさんのyubuneのサ活写真
Zさんさんのyubuneのサ活写真
Zさんさんのyubuneのサ活写真
Zさんさんのyubuneのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
2
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

K
2021.04.19 06:17
0
Zさん Zさんさんに5ギフトントゥ

歴史博物館風な威風堂々の入り口!
2021.04.19 11:00
1
一瞬、ここが本当に入口なのかと逡巡してしまうのですが、堂々たる佇まいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!