Zさん

2021.04.17

1回目の訪問

歩いてサウナ

動き出したのでラッシュかけるか…の第1弾。といっても、湯活サ活の類ではなく。やり残したことを実現すべく、一路尾道へ。

実際は明日からなので今日は前入り。エトワールセト号が運行してれば使ってたが致し方なし。ホントはお好み焼き食べたい気持ちが勝ってたが空いてなく尾道ラーメンをチョイス。居酒屋のような大衆食堂で食べたんだけどかなり美味かった…

2年前に来た時は尾道みなと館の日帰り利用だったが、千光寺と反対の駅西側にも銭湯があることを知り、せっかくだからということで歩いて到着、栗原温泉。

どうやら3F建てのようで受付は1F。受付の奥は銭湯スペース(450円、レンタルタオル有料)、2Fはサウナスペース(700円、レンタルタオル込み)、3Fは共用休憩スペースらしい。見た目は完全に銭湯ながら、階を分けた先にあるサウナに興味津々。

2Fの脱衣所に入るや否や、地元のおじさまが煙草吸いながらTV見たり談笑したり。喫煙可か…とは思いつつも、地域に根ざした形で利用されているのを見ると、客人はつつましく、ですね。

浴室はシャンプー類あり、熱湯はジェットと電気風呂の2種類に水道水掛け流しの水風呂の計3種。2人入れば満席のサイズでこじんまりながら、夜の浴室には自分1人だけ。

ルーティンをこなして入場したサウナ室、汗の匂いをすぐに感じる。年季が入っている…温度は96℃のCIOに似たストロングスタイル。耐えられ…なくはない。砂時計しかないため適当なタイミングで出て水風呂浸かってを2セット。汗もしっかり出て、良いリフレッシュ。

明日のチャレンジを前に今日は軽めに済ます。がんばります!

歩いた距離 0.8km

Zさんさんの栗原温泉のサ活写真
Zさんさんの栗原温泉のサ活写真
Zさんさんの栗原温泉のサ活写真
Zさんさんの栗原温泉のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

K
2021.04.19 06:21
0
Zさん Zさんさんに5ギフトントゥ

尾道ラーメンが美味そう。。
2021.04.19 11:01
1
トントゥありがとうございます。居酒屋のメニューなのに本格派の味で驚きました。量も手頃でナイスでした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!