Zさん

2021.04.10

1回目の訪問

歩いてサウナ

土曜の昼下がり、突如訪れたサウナチャンス。しかしある程度家のことが終わったら13時過ぎ。冷蔵庫の中のものをサッと食べて、越境。
いつぞやの船橋法典駅以来の武蔵野線、吉川駅。もちろん初の接地。

そう、you and me.
いや気になってたんですよ笑
温浴のみならず、諸々が醸し出すミステリアスさが。
なかなかに駅近だとわかった刹那、迎えてくれるなまず。静かにゆあみ入場。

浴室は…意外とこじんまり。
薬湯に源泉、真ん中には妖しげな名前のお湯。ここは何より薬湯。いいねぇ〜カレーみたいな匂いがまた湯の泉と異なる味があるねぇ〜
……あれ?痛い??
気になり始めてからめちゃくちゃな痛みが襲うまでそう時間はかかりませんでした。。まさに痛恨の一撃。海底宝物庫でキラーマジンガにあっさりやられたトラウマと同様のインパクトでした。そして慌てて違う湯に浸かると…さらに痛い笑
それだけの本格派。確かに日本一の薬湯と謳うだけのことはある。

さてサウナだな…ん?無い?
ちょっと迷ってると、入口脇の暖簾から人の流れが。あ、3階があるのか。
ゆっくりと上がっていったら、2階とは比べものにならないくらい広いエリアが。お湯も多い、露天もある、これは楽しめそう。

まずよもぎのスチームでしばし蒸され、水風呂へ。深いし、温度も冷たすぎず丁度いい。
サウナはザ・ストロングスタイル。定員を制限し待ちも発生するも、90℃前半のセッティングで耐えられ過ごしやすく10分2セットこなす。

何よりも良いなぁと思ったのは、露天の先にある外気浴エリア。椅子が2つ置いてあったが、青空を見上げながらすのこに寝転がるのが最高に気持ち良かった。味を占めて2セット終えたら、寝転がっている先客がお2人!遠慮なく川の字に。

ひと通り楽しんでも、やっぱり最後は薬湯で〆てしまう。。変わらず強烈な痛みを残しつつ、退館。

鶴亀新喜劇にも通ずるものがありそうな劇団もさく座は、入口から遠巻きに見ただけですがしっかり演目をこなされてました。

薬湯のインパクトに霞んだ印象あるものの、やはり全体を包み込むミステリアスさはあり、若干遠かったが来て良かったな笑

歩いた距離 0.3km

Zさんさんのよしかわ天然温泉ゆあみのサ活写真
Zさんさんのよしかわ天然温泉ゆあみのサ活写真
Zさんさんのよしかわ天然温泉ゆあみのサ活写真
Zさんさんのよしかわ天然温泉ゆあみのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
4
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.11 12:57
1
Zさん Zさんさんに37ギフトントゥ

zさんがゆあみに!チンピリ級の衝撃! 越境してまで来てくださるなんて、受付のナマズくんも喜んでいると思います!今度来る時は声かけてください(笑) あ、CIOは今月必ず行きます!三ヶ月もご無沙汰。 つか都内寄ってたら帰れない。。。
2021.04.11 13:41
1
りょうさんのミステリアスなサ活レビューが無ければ間違いなく素通りでした(笑)ナマズにもさく座、謎の占い…お湯だけでない妖しさがクセになりますね。とにかく半端ない薬湯にやられました!
2021.04.11 20:09
0
zさんの丁寧なサ活を読むと、ゆあみが悪くない施設に思えてくる(笑)昔は館内浴室に限らず石の広告が多くて、ネットワークビジネスの末端を見た気がしてました。占い場は名残ですかね(笑)兎にも角にもやはり薬湯!ここの薬湯→サウナは素晴らしいですね。
2021.04.11 22:51
0
石の広告…いろいろあるんですね(笑)。気になるポイントが多くて探究心を掻き立てる稀有な施設だと思います。片道1時間弱700円くらいの遠征も、駅近だからまた狙ってみます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!